しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

ベビー布団♪

2006年05月21日 | マタニティライフ♪
こりんごのベビー布団が届きました
大好きなスヌーピーで揃えてみました♪
写真ではわかりにくいんですがスヌーピーたくさんでかわいんです

こりんごは男の子なのでブルー系にしようと思っていましたが…

布団屋さんが言うには
ブルーは赤ちゃんの顔色が悪く見えるからピンクかクリーム系の方がいいとのこと。

なのでピンクにしてみました♪
二人目は女の子かもしれんしね

そして、昨日は天気が良かったのであかちゃんの産着や布オムツを水通ししました!!






「赤ちゃんのお洋服ってなんでこんなにかわいんかねぇ

とストーカーチョッパーに何度も言いながらたたんでいました。単なる独り言!?

そんなチョッパーはしおりんごがお腹を「ヒッヒッフー」と言いながらさすっていると
なぜか飛びついてきます(笑)
注:ヒッヒッフーは普段は使いません。


↓病院で診察室に入るのを嫌がるチョッパー(笑)


「注射こわいよぉ~」
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキな贈りもの♪ | トップ | くらげっ!? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒッヒッフー ()
2006-05-22 19:29:53
みぃ、よぉ、いつ、むぅ、なな、やぁ、ここのつ、とうp(^0^)q

数えれたよ~(笑)



スヌーピー可愛いね♪

赤ちゃんの服もちっちゃくって(*^^*)

僕もそろそろ買い揃えなくちゃ!!

・・・まっ、まぁまぁf(^_^;
返信する
かわいいね~!! (こたママ)
2006-05-22 20:14:20
着々と準備していますね。

スヌーピーの柄、可愛いね~

うちの子供の時のベビー布団は母親が作ってくれました。(縫ったのは私ですが)

布は黄色地で(男の子でも女の子でも どっちでもいいように)キティちゃんの柄

大きさを合わせてシーツも縫いました。

それとは別に レンタルのベビーベットの大きさに合わせたお布団も作ってもらいました。

キティちゃん柄のお布団まだうちにあるんですよ。(物持ちよすぎ

キャンプの時などに使っていました。

さすがに今は使っていませんが 年に1度はお日様に当てています。

こういう小さい服を見ていると 幸せな気持ちになれますよね
返信する
Unknown (ami)
2006-05-22 22:40:54
こんばんは。一時帰国から戻ってきました。

ベビーも順調です♪また今日からブログ再開!

よろしくおねがいしま~す。
返信する
カワイイ!! (ゆきこ)
2006-05-23 09:33:26
しかも布なんですね~!!

どうなんですか!?

あぁ~アタシは迷う・・・・。



カワイイ感じで揃えましたね~!!

いいなぁ~。



チョッパー・・・・

どうしたんですか・・・・。

蚊対策の注射かな?

フィラリア。

ウチのも病院嫌がるよ~。

2回も入院したしね(汗)

返信する
ベビー♪ (しおりんご)
2006-05-23 23:51:33
游さんへ

数えれました!?(笑)



游さんもそろそろですか

ベビー服かわいくてかわいくて♪

見てるだけで幸せな気分になりますよ





こたママさんへ

スヌーピーかわいいですよね

でも、スヌーピーの洋服はなかなか気に入るのがなくて…。



手作り布団いいですね♪

愛情がこもっているので捨てれませんね!!

娘さんか息子さんの赤ちゃんのためにのけとくといいですね





amiさんへ

お帰りなさい

無事に帰国されたようで♪

また遊びに行きますね!!!





ゆきこさんへ

おばあちゃんが布をプッシュするので

大変そうだけどやってみようかと

布オムツは洗ったりするのが大変だけど

早くオムツも取れるし、惜しみなく替えてあげられるって聞きますよ!!



チョッパーは元々病院が苦手だったんですけど…

虚勢手術してますます嫌いに

この日は狂犬病予防の注射に行ってきました♪
返信する
西川のふとん (sugar)
2006-05-25 11:53:22
とはこりんごちゃんもやるよのぉ・・・

スヌで揃えてもらっちゃって、いいねー♪



ベビーふとんは友達にあげちゃったけど、

タオル生地の薄い掛け布団は私が使ってます。

肌触りがいいんだよねー

よだれ垂らし放題です。
返信する
ベビー布団♪ (しおりんご)
2006-05-25 22:42:56
sugarさんへ

こりんごのひいおばあちゃんに買ってもらいました( ̄ー ̄)



あかちゃんの物って肌触り抜群ですよね!!

タオルとかガーゼとか気持ちいい

こりんごの布団はいずれはしおりんごのお昼ね布団になりそうです

返信する

コメントを投稿

マタニティライフ♪」カテゴリの最新記事