しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

こりんご日記

2010年11月29日 | こりんご日記

こないだ、幼稚園でお茶をこぼしてズボンをぬらしたらしく
お着替えして帰宅。

ハンカチないなぁ~と思ってたら…


こりんごのパンツの中(おしり側)から出てきました


「ポケットだと思っちゃった!!」

後ろポケットのズボンだったけど、どう考えても違うだろ…



昨日はしおりんごの口の中をのぞきこみ…

「ママの歯ってステンレスなの!?」


すごいじゃん的なキラキラした目でみてきたので
銀歯について説明。


テンション下がってました



結婚式の写真を一緒にみていたら

「ドレスのママかわいすぎる お姫さまみたい


とあまーーーい言葉でママをほめてくれます


いつまでこんなこと言ってくれるんだろうか~


バンボに座れるようになりました(笑)




ひめりんごの手を眺めて

「なーすけ(ひめりんごのあだな)の指!全部あかちゃんの指だねっ!!」

と驚く。

このゆびあかちゃん、こ~れもあかちゃん!!と替え歌登場♪




テーブルの上にお茶をこぼしてしまったこりんご


「ママ!!これどこの国??」


彼にはこぼしたお茶が地図に見えたらしい。





ぼーっとしていたので「何してるの?」
と声をかけると…


「なーすけがつかんでるから~」


こりんごの服をひめりんごがしっかり掴んでいました(笑)




のんびりまったりなこりんご かわゆす


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ☆ ―⊂|コヘ(^-^... | トップ | 5ヶ月☆ひめりんご »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおりんママ☆)
2010-12-02 15:34:12
か・かわいすぎる
おばちゃん、胸がキューンとしちゃったいつまでも、このままでいてほしいね~・・・って、大人になってもパンツにハンカチ入れてたらこまるか(笑)
返信する
☆しおりんママさんへ☆ (しおりんご)
2010-12-02 21:54:24
いつまでこんな感じでいてくれるんだろうか~
今日は大きくなってもすきすきしてあげるからね
って上から目線で言われたよ

大人になってパンツにハンカチ
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-12-04 21:36:02
こりんごちゃん、可愛すぎる~
会話がほのぼのしてる。

幼稚園もすごく楽しそうだし。
ブランクあったけど大丈夫だったみたいだね。

ゆーみんも来年から幼稚園!
来月は体験入園もあるよ~
またお話聞いてね
返信する
☆みっちゃんさんへ☆ (しおりんご)
2010-12-05 22:30:30
こりんご、のんびりしてますよ
力が抜けます(笑)

幼稚園、ブランクあったけど大丈夫だったみたいで
楽しく通ってるよ♪

ゆーみんちゃんもいよいよ幼稚園!!!
楽しみですね
返信する

コメントを投稿

こりんご日記」カテゴリの最新記事