しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

インフルエンザ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) 予防接種

2010年11月27日 | こりんご日記
木曜日!インフルエンザの予防接種2回目!!!


幼稚園に迎えに行くと言ってあるのに…


注射が嫌で~
しれぇ~とバスの列にまぎれこもうとするこりんごを発見



車に乗せて出発すると…

「そこっ!!右折してよぉぉぉ~左折はいやだぁぁぁぁぁと号泣。


右に曲がって帰ると家 左はたいがい病院!!!



でも、ちょうど病院の前でいつも乗ってる幼稚園バスが前を横切ったので
テンションがアップ



打ち終わった後、待っていると同じクラスのお友達が泣きながら病院へ



こりんご「泣かなくても大丈夫だよ!!」

さっきまで大泣きだったのにえらそげに言っていました




あっかんべーにはまり中のこりんご


このタイミングでひめりんごを寝かしつけないと
しおりんご達が寝るまで寝ません


2人が一緒に寝てくれるとほんとラク



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園☆生活 | トップ | こりんご日記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ami)
2010-11-28 00:30:17
随分とお久しぶりになってしまいました(^^;)
寒くなりましたね・・・
我が家もインフル、2回目行かなくてはと
思いつつ、お腹が重くなってきて出かけると
ドッと疲れが溜まるようになってしまいました。

と言いつつも、来月引越しが決まり、この勢いで
生まれてしまうんじゃないか…と不安です(汗)

こりんごくん、右折左折もわかってるんだ!
でも頑張って注射したから、しっかり予防できますね。
返信する
☆amiさんへ☆ (しおりんご)
2010-11-28 17:28:11
ほんと寒くなりましたね…

お腹が重い上に寒いし、でかけるのが
億劫になりますね
疲れやすい時期ですよね…

引越し!!それは忙しいですね
でも生まれてからだともっと忙しいし!!

こりんごはここの曲がり角だけ右折と左折がわかるみたいです(笑)
あとは左右適当です
返信する
Unknown (ぷっちょ!)
2010-11-28 21:06:20
予防接種お疲れ様
こりんごちゃん、なかなかの知恵者だね

ふたり一緒に寝てくれるとホント助かるよ
ぷっちょ!家は割とそーたんが早くて、トモさんが遅いんだよね
そーたんが遅いよりは楽かもしれんけど、最近、朝、寝起きが悪いから園に出かけるまでどたばたよ
返信する
☆ぷっちょ!さんへ☆ (しおりんご)
2010-11-28 22:10:47
いつもは教室で待ってるのに
下駄箱のとこで靴をはこうとしてたよ

一緒のタイミングで寝てくれると
ほんと助かるね♪

睡眠事情うちと逆なんだねぇ
ころっと寝て欲しいよねzzzzz
返信する

コメントを投稿

こりんご日記」カテゴリの最新記事