しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

アイーヤ

2011年04月25日 | うちのりんごたち
一週間ほど前から「アイーヤ、アイーヤ」とこりんごに向かって
連呼するひめりんご


こりんごが
「いっつもひめりんごちゃん、アイーヤアイーヤって言ってくるねぇ~」
と言うので…


昨日、よ~く聞いてたら「あにーにゃ」「おにいちゃん」のリズムで言ってることを発見!!



今日の夜、パパりんごとひめりんごがお風呂に入ってて~
そこにこりんごがドアを開けて入っていくと


「アイーヤ!アイーヤ!」


嬉しそうなひめりんごの声が聞こえました



どうやら「おにいちゃん」と言ってるらしい



こりんごの行動を見ていつもキャッキャ笑ってるひめりんご

時々、意地悪もされるけどお兄ちゃんが大好きなんだよね




パパが気にしてると思って


「まだ破裂音は言わないからね~」

とフォローすると



「オレ、気にしてなかったんだけど…」










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんほいパーク♪ | トップ | 体操教室♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷっちょ!)
2011-04-26 12:12:50
破裂音って、『パパ』ってことか
気にしてそ~
何言ってるか判明するとすっきり&感動するよね~

しおりんごちゃんとこはひめりんごちゃんの前で、こりんごちゃんのこと『お兄ちゃん』って言ってるんだね???
ぷっちょ!家、そーたんにトモさんのことを『お姉ちゃん』ってあんまり言ってないから、いっつもくっついてく割にはまだなんとも呼ばないわぁ
トモさんにけしかける(笑)時も、『トモちゃんにどうぞして』とか、名前で呼んでるんだよ
返信する
☆ぷっちょ!さんへ☆ (しおりんご)
2011-04-26 16:07:05
パはひめりんごのなん語にまだ登場してないのよ
こりんごは『パ』が登場後『パン』の方が先だったけどね

おにいちゃんもこうちゃんもどっちも使うよ~
本人にどっちで呼ばれたいか聞いたら
日替わりで違うんだよね…
だからどっちも使ってる

でもひめりんごは『おにいちゃん』を選んだっぽいよ
返信する

コメントを投稿

うちのりんごたち」カテゴリの最新記事