しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

北海道限定♪ハイチュウ

2005年05月12日 | しおりんご日記

今日は近所のスーパーで北海道物産展やってました♪
北海道大好きなしおりんごがのぞかないわけがありません
そこでハイチュウ ハスカップ味を発見
ハイチュウ大好きなしおりんごは思わず買っちゃいました
しかもハスカップ味♪ハスカップワインを飲んで以来ハスカップは気になる存在なのだ
なかなかおいしぃぃ
気付いたら1人で全部食べちゃったダイエット中なのに…
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置物♪ | トップ | 土の匂い♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好き♪ (ゆうゆ♪)
2005-05-12 23:08:14
北海道展、好きぃ♪北海道ってたくさんおいしいものあるよネン!!白い恋人でしょ、六花亭(漢字これでいい?)のチョコでも、、ハスカップ、良く聞くけどどんな物なんでしょ??イマイチ分からなくて・・・

全部、食べちゃったんですかぁ!!恐れいりました
返信する
これは?? (千草)
2005-05-12 23:09:57
ハスカップってどんな食べ物ですか??

見た目はプルーンのような形と色ですが

初めて見ました☆

ご当地限定はつい手が出ますよね!!

食べて見たーいです(^o^)丿

返信する
こんばんは♪ (しおりんご)
2005-05-13 00:06:19
ゆうゆ♪さんへ

北海道展大好きで某デパートの北海道展のアルバイトに行きました

白い恋人、六花亭のチョコ、海産物…

北海道いいなぁ!!

ハスカップの実は食べたことないんですけどブルーベリーのような実がなるみたいですよ♪

ワインとかハスカップ製品はすっぱいけどくせになる味ですよ

ハイチュウは甘かったです♪





千草さんへ

ご当地物いいですよね

その地域だけってのが心をくすぐります!!

ハスカップはブルーベリーよりちょっと大きいくらいの実でブルーベリーより眼にいい!!と物産展のバイトの時、北海道の業者さんが行ってました

いつか北海道に実を食べに行こうと思ってます
返信する
物産展♪ (ふぶき)
2005-05-13 15:07:25
物産展っていいですよね

ふぶきも特に北海道物産展が大好きです♪



有名なお菓子や限定品等、美味しい物がたくさんあるし、

何となく「北海道」という言葉に惹かれます

ハスカップって初めて聞きましたが、ブルーベリーのようなものなんですね!

とても美味しそうです
返信する
物産展♪ (しおりんご)
2005-05-13 18:25:21
ふぶきさんへ

物産展いいですよね

デパートでも北海道物産展が一番人気みたいですよ♪



北海道にはいろんな物が詰まってますね

また北海道行きたいな

返信する
北海道限定品!! (yakko)
2005-05-14 12:11:26
TB付けました。よろしくお願いします。これは有名品ですね!土産物としても結構買われているみたい。あと、夕張メロンポッキーとか・・・・(笑)
返信する
こんにちは♪ (しおりんご)
2005-05-14 12:57:56
yakkoさんへ

yakkoさんはじめまして。コメント&TBありがとうございます

北海道は限定品がたくさんあるからお土産選ぶのも楽しいですよね

返信する

コメントを投稿

しおりんご日記」カテゴリの最新記事