ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

2014年 フランス&イタリア旅行記

2017-09-18 | 旅行
過去旅行記です

美術館巡りがしたくてフランスに行きたいと思っていたので仕事が片付いたタイミングで欧州へ旅に出ることにしました!

予算と体力の兼ね合いで約二週間に設定、ついでにイタリア&バチカンも回ることにして航空券と宿を予約

いざ、フランスへ……の前にトランジットで上海へ

中国系航空機の機内食は相変わらずアレでした

フランスへ近づくにつれて美味しくなる機内食(気のせい)

実は今回、語学の勉強も兼ねて中国経由でのフライトにしたのです

当然飛行機で座る横の人は中国人、というか機内の九割中国人

フランスへ到着!

まずはミュージアムパスを購入、これで3日間ほとんどの美術館・博物館に入場可能!!

宿にチェックイン&荷物を置き、ヴェルサイユへ

駅で買ったタルトを頬張りながら宮殿を目指します

憧れのヴェルサイユ宮殿、このためにフランスへ来たといっても過言ではない

閉場時間まで過ごしパリへ戻る予定が、日が沈んでしまい駅の方角を見失い三時間程彷徨いようやく到着

疲れたけれど翌朝は5時起きで観光開始!

バスティーユ

教会はクリスマス仕様

オルセー美術館の豪華なレストランでランチ

すっかり夜になっていた、夜のシャンゼリゼ通りと凱旋門とエッフェル塔

曇り空の下のエッフェル塔

ダンテ美術館

おまけのカタコンベ

文字通りご飯を食べる間を惜しんで美術館漬けでした

フランスで過ごす最終日、モン・サン・ミッシェルへ

途中、バスの中で韓国人の子と仲良くなりました~

さて、イタリアへ移動です(※フランスの空港で寝る 記事を参照ください)

宿へ移動、シャワーを浴びて外出……のはずがドライヤー使ったらヒューズが飛んだのか停電!

気を取り直して外出、ピッツァをテイクアウトし食べながら街歩き

食べ残しをカバンに入れていたはずがいつの間にか無くなっていたけど落としたのか盗まれたのか未だに謎

バチカン博物館

交通ストに遭って身動き取れなくなったよ!ローマパス買ってたのに無駄になっちゃった!!

オペラ、途中で意識を失う

遺跡も見たよ

とにかくコーヒーが美味しい

ご飯も美味しい

歩いているだけで幸せ、それがイタリア

写真撮影禁止で画像はないけどかの有名?な骸骨寺院にも行きました

イタリアはほぼノープランでとりあえずローマ泊→各都市に行こうかなと思っていたのですが快適すぎて結局ローマにずっと居ました

次回行く時には地方都市も回るぞー