日々自分らしく・・・

☆ いつまでも自分らしく生き生きと・・・後悔しない人生を・・・☆

脇役から主役へ!

2010-09-10 22:28:22 | オイルペイント
            今日から今期の河本いづみ先生の「フローラル」のレッスンが始まりました

            今期のカリキュラム作品を見せていただき・・・

            どの花も色合いも素敵で「描けるようになりた~い」と思いました


            1作目は・・・

            いつもは脇役で花を引き立てる「Leaf」です。

            いかに柔らかく仕上げるか・・・そこがポイント

            


            午前中は先生の講義で調色に関して色々学びました

            ふむふむ・・・ふむふむ・・・

            午後は色を作り・・・

            先生のデモを見学します・・・

            ふむふむ・・・先生はこんな風に描いているんだ~

            先生の手の動きをしっかり頭にインプット

            先生になりきるにはここがポイントです


            先生はサーフェイスをこんな風にしてたな・・・

            筆に付ける色を変える時はこうしてたな・・・

            筆をあんな風に動かしてたな・・・


            描きながら・・・先生の見本を見ながら・・・

            私の頭の中では先生のデモの様子が再生されます・・・


            いつもは脇役のLeaf・・・とっても奥深く、表情を持っているようです・・・

            今回は立派な主役です

            せっかく描くのでWoodにしましたが、下準備は完璧にはしませんでした

            でも・・・

            せっかくの表舞台なので、もう1度下準備からやり直すことにします


            では・・・

            これから今日の復習をします、私なりの方法でね・・・














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (かわもと)
2010-09-13 20:15:14
先日はお疲れさまでした。

しっかり観察していらっしゃいますね~。フムフム~っと嬉しく読みました。

レッスンで筆を動かしている様子は、
まるで『あら、私がやっているみたい』という感じ。全く心配なく安心してみていられましたよ!

いろんなことに挑戦して向上心豊かななりきりさん!私も見習わないと。。。です。
返信する
ありがとうございます。 (なりきりK)
2010-09-13 21:09:00
河本先生、いつもありがとうございます。

いつも先生をイメージして・・・
観察は、なりきるには必須だと思っています。

>まるで『あら、私がやっているみたい』という感じ。

嬉しいお言葉です~

これからも頑張りますので、よろしくお願いします





返信する