日々自分らしく・・・

☆ いつまでも自分らしく生き生きと・・・後悔しない人生を・・・☆

すみれ~♪

2011-09-14 21:20:25 | 染め花
今日は染め花のレッスン日でした。

今回は・・・すみれ・・・

先生からいただいた型紙を縮小コピーして3種類の大きさで生地をカットしていきました。


先生の調合する色はとってもシックで大好き 

色々な色で染めてみました 

濃い色も素敵ですが、薄い色もとっても素敵~ 




その後は、コテを当てます。。。

コテを当てると・・・お花に表情が出てもっと素敵になります

このすみれは一番大きいものと一番小さいものです。

小さいすみれが仕上がった時・・・先生と一緒に「かわいい~っ」と二人で感動しました



色合いや大きさが違うだけでもお花は違う表情になるんですよね・・・。


来月はこのすみれも使ってカルトナージュのピンクッションのレッスンも受けま~す

ピンクッションもめちゃくちゃ可愛いんですよ~~~




最新の画像もっと見る