日々自分らしく・・・

☆ いつまでも自分らしく生き生きと・・・後悔しない人生を・・・☆

ちぢれ・・・

2011-08-28 07:56:31 | ポーセラーツ☆
昨日はポーセラーツのレッスン日でした。

前回作成したタイルを焼成していただいたら・・・

ちぢれ現象がおきたそうで・・・果たしてどんな風になったのかしら~

ちょっとドキドキしながらタイルを見たところ・・・



下の部分にその現象が 

今は勉強中なので失敗しないことよりも、失敗した時の対処法の方が大切

先生に修正方法をお聞きして手直ししました。



うまく修正できてるか、ちょっとドキドキしながら待つことにします。

昨日のお昼いつものヘルシー弁当、毎回大満足です 




午後はもう1枚のタイルへの手描き。

アンティーク風のはかり・・・



新調した筆は描きやすく、目盛や数字も思い通りに描け、腕だけではなく筆の大切さも痛感しました。

焼きあがって、3枚並べたらどんな風になるかな~ 今から楽しみです 


次回の作品はちょっとポップな作品にしてみようと思い、タイルで練習してみました。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~♪ (atelier_leaf)
2011-08-28 15:41:49
どんどん新しいテクニックが増えて遣り甲斐が出てきましたね~
今まで培ってきた『手描きの技』がお見事に活かされています
なりきりさんの腕は素晴らしい
いずれは、オイルタッチの絵も夢ではありませんから。。。
これから、益々技を極めて行って下さいね
返信する
ありがとうございま~す♪ (なりきりK)
2011-08-29 20:35:25
色々なテクニックの勉強が増え、ポーセラーツの奥深さを感じています
今まで勉強してきたトールの技術も生かせ・・・
ポーセラーツの幅がさらに広がりそうです。

オイルタッチのポーセ作品、いいですね~ 
返信する