しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

リビングボードとベースユニット

2008-03-16 18:17:16 | インテリア
こんばんは


今日は新しくブックマークさせていただいたikkeiさんのブログをご紹介しまーす

居酒屋モダンなシャーウッド-with積水ハウス-』で、

建てられたお家はすごーくお洒落で見所満載です。

木の質感を活かしつつ、天然石など他の要素も取り入れられている所など大好きです

是非、一度参考になると思いまーす




本日のお題は、

ダイニングテーブルと一緒に我が家に到着しました

リビングボードとベースユニット』です。

こちらもモルテーニ(Molteni&C)社のもので、

実はこちらは注文生産で納品まで約2ヶ月かかるため、

昨年11月に発注していたんです。

心待ちにしていたんで、とっても嬉しいです。



施工もものすごく丁寧で、水平器 で何度も何度も微調整されてました

GOOD JOBっす



ベースユニットの間の間隔も我が家に合わせて、計算・設置してもらいました。

アクタスのYさん(独立されるということで、また連絡先お知らせくださいね)

工事の方々、ほんとに有難うございます

で完成がこちらです




現在のリビングはリビングテーブル・ソファーも設置され、

我が家のお気に入りの場所となりましたので、

また後日ご紹介しますね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ikkei)
2008-03-16 21:47:37
こんばんは、ikkeiです。
早速ご紹介頂きまして有難うございます!

我が家は先日引越しが終わりましたが、新居の整理よりも旧家の後片付けが大変でなかなかブログの更新もままならない状態です。

しおりんさんのお家は本当にスタイリッシュなイメージですね!リビングやダイニングとも間取り作成の段階でよ~く考えられている気がします。

落ち着いたらまた遊びに来ますね!
返信する
こんにちは! (みゃー)
2008-03-16 22:38:40
すごく素敵なリビングボードですね。
写真が小さいのが残念です・・・
拡大して見たいです!

とってもシックで落ち着いたリビングですね。
シンプルモダンな感じがとても良く出ていると思います。
オアーテンも素敵ですね~
お子さんがいらっしゃるのに、この美しいリビングを保てるなんてすごい!て尊敬しちゃいます。
返信する
素敵っす☆ (ミー)
2008-03-16 23:02:44
しおりんさん、こんばんは~


リビング、めっちゃ素敵っす

落ち着く色使いですね~
我が家も参考にさせて頂いて、頑張ろうーっと

次の記事も楽しみにしてますね~
返信する
ikkeiさんへ (しおりん)
2008-03-17 22:14:39
こんばんは。

片付けは大変ですよねぇ。
我が家もまだまだです。

リビングやダイニングは本当に好きなイメージを
集めた感じです。
なかなか考えたとおりにはいかない部分もありますが、満足しています。
こちらも遊びにいかせていただきまーす
返信する
みゃーさんへ (しおりん)
2008-03-18 06:53:21
おはようございます。

毎日、子供達と出したおもちゃの片付けは、
大変ですよ。
早く、自分達だけで片付けられるようになってね


次回、リビング完成には、もう少し大きな画像を
お楽しみに~
返信する
これも素敵 (しまじろう)
2008-03-18 10:46:13
こんにちは
うんうん、シンプルモダンの路線にシッカリはまっていますね。
素敵です!!
返信する
こんにちは。 (ぷちせれサラリーマン)
2008-03-19 18:21:22
こんにちは。

シンプルだけど、部屋を印象つける一品ですね。
ベースユニットというのはTVの左上のモノですか?

アクタスのページ、検索語「モルテーニ」でも、見つけられなかったので、また詳細をご紹介して頂ければうれしいです
返信する
ミーさんへ (しおりん)
2008-03-19 22:09:46
こんばんは~
リビングは自分達の思う通りのイメージになったと思います

参考になれば嬉しいです~
これからもいろいろ紹介させていただきますね
返信する
しまじろうさんへ (しおりん)
2008-03-19 22:15:52
こんばんは。
なんとかシンプルにまとまったかな
まだまだ荷物の片づけが終わっていないので、
これからその荷物を片付けつつ、
このシンプルさをキープしていけたらと思っています
返信する
ぷちせれサラリーマンさんへ (しおりん)
2008-03-19 22:58:09
こんばんは

基本はホワイトとダーク色で統一感を出そうと頑張っていますが、なかなか難しいですね

ベースユニットというのは、TVの左上のものです。

ローマ字の『molteni』で検索していただければ見れると思います。(日本語ではありませんが…)

また今後ご紹介していきたいと思います。
返信する