しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

子供部屋の照明

2008-03-11 22:08:46 | インテリア
こんばんは

今日はとっても暖かかったですね。

我が家は外構工事がまだ始まっていないので、子供達はここぞとばかりに

自転車で暴走してました。

工事中は危ないので、庭で遊べなかったので少々の暴走は仕方ないですかね~




さて、本日は子供部屋に取り付けた照明についてです。

各個室の照明は、自分達で気に入ったものを取り付けました。


まず、長女・次女のお部屋です。


夜なので分かりにくいかもですが・・・

濃い目のピンク×茶色です


    


薄いベージュ×ピンクです


    


シーリングでも色の違いでかなり雰囲気が変わりました


つづいて、長男のお部屋です。

黒をベースにボーリングピンのようなスポット④灯



    

男の子なんで、普通のシーリングにしようかなぁと思ったんですが、

オークションでこちらを発見

即決定しました



それぞれ個性を持って育ってくれればいいなぁなんて思います。

って自己満足の世界を突っ走っています

親もちょっと暴走気味です(反省・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいんじゃないですか!? (くに)
2008-03-11 23:18:51
こんばんは!
親バカ結構!!子供の成長を願わない
親なんて親じゃないですよ。
個性的で素敵な大人になると良いですね
子供の成長には環境って大事だと思い
ます。
返信する
こんばんは。 (ikkei)
2008-03-12 23:39:02
こんばんは。
引越しも落ち着いたようでお疲れ様でした。
子供部屋の照明、すごく良いですね!我が家は恥ずかしながら普通のシーリングライトにしてしまいました。
スポットライト良いじゃないですか、こういうタイプの照明もあるんですね、参考になります!
返信する
くにさんへ (しおりん)
2008-03-14 06:22:23
おはようございます。
確かに、子供って育つ環境によって、
自分の好きな物をいろいろ吸収していきますね。

最近長女は、インテリアが大好きになったらしく
カタログなどを食い入るように見て、
これどう?などと聞いてきます。

完全に親バカになっていましたぁ
返信する
ikkeiさんへ (しおりん)
2008-03-14 06:24:47
おはようございます。
引越しお疲れ様でした。

子供部屋を本格的に使うのはまだまだ先ですが、
スポットライトはほんとお勧めです!

また、お邪魔しまーす
返信する