しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

モデルハウスでのお気に入り!!!

2007-11-14 22:45:41 | ハウスメーカー選び
最初に書いた我が家が一目ぼれしたモデルハウス

見所がいっぱいで、我が家に取り入れたいと思うところが満載でした


・玄関を入って、すぐに目に付いたのが、廊下の奥にFIXガラスがあり、
 外を装飾すれば、まるで絵画のようになっていたところ


・一日でいる時間が長いキッチンからリビング・ダイニング・2階の様子も
 見える(感じれる)ところ


・和室への導線が別になっていて、家族のリビングへの導線が異なっている
 ところ


・2階の階段を上がったところに子供が遊べるスペースがあるところ


・ベランダが2方向につながっている(クリスマスライティングしやすい)ところ


その他いろいろありましたが、我が家ではこの後、1つ1つを納得いくまで検討していきました。

大変でしたが、今思えば納得いくまで検討がよかったのかもと思います。
それについては追ってUPしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る