しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

ついにこの日が!

2008-06-20 23:50:45 | 外構
こんばんは
えらくご無沙汰してしまいました

しおりんの住む地方は昨日から悪天候が続いています

余りもの湿気に耐えられず…

エアコンのスイッチを『ON!』してしまいました

今年は電気代節約&エコの為、なんとか頑張ろうと思っていましたが、

梅雨のじめじめに負けてしまいました



さて、今回の雨の前に1日半ほど晴れた時がありました。

その時に、

ついにっ!

待ちに待った門柱の塗装が行われましたっ

まず1日目に下地の塗装から始まりました

     


この下地は上から黒い塗装をする前の接着代わりのようなものだとおっしゃってました

あっ!我が家の車が邪魔だったみたいですね

汚れないように車にカバーをしてくださっています

塗装の邪魔になるので門柱の照明も一端取り外されているようです



     



そして…翌日にすごく楽しみにしていた黒い塗装がされましたっ



     



シンプルだけど、すごくインパクトが出たと思っています
(そう思うのはしおりんだけかしら

期待していた通りの出来上がりに感動~~

門柱の裏側もいい感じですぅ~



     



では、表札&ポスト&インターホン側もどうぞぉ~

     



そして、門柱の真ん中にある花壇スペースです

     



さて、何を植えようかしら~

しおりんはあまりガーデニングのセンスがないので
ここに植えるお花によって全体を崩さないか不安です

いったいどんなお花を植えたらいいのか…

よろしければどなたかアドバイスをお願いしますぅ
(すぐに甘えてしまうしおりんです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (たーちゃん)
2008-06-21 13:42:26
こんにちは~

 ここ数日の間に、急にムシムシしてきましたね~職場ではエアコンをつけた部屋で仕事していて、お家ではエアコンはまだ解禁になっていないので、そのギャップで体調を崩してしまいそうです。

 さて、かっこいい門柱ですね~(“柱”というよりも、オブジェのような感じですね)かなりインパクトがありますよ!
 そこに植える植物は何がいいのでしょうか?
 ここはリュウノヒゲくらいに押さえておいた方が、この門柱が引き立つと思いますが、いかがでしょう?
返信する
すご~い (ミー)
2008-06-23 00:13:13
こんばんは~

お引っ越しも一段落して、やっとお邪魔することが出来ました

門柱の塗装、ミーの予想外でした
黒枠で囲むとは、何とオシャレな

締まって見えますね
しかも黒枠の幅がちゃんと計算されている感じですよね。
ん~、何度見てもカッコイイです~

ちなみに花壇スペース、植える植物
確かに迷いますね。

私だったら白い花をセレクトするか、
花は咲かない大きめの葉のグリーンのみにするかなぁ。

しおりんさんが何を植えるのか、楽しみにしています。
返信する
たーちゃんさんへ (しおりん)
2008-06-23 23:57:19
こんばんは!
門柱にインパクトが出たなと思っているのはしおりんだけかと思いましたが、たーちゃんさんにもそう思っていただけて嬉しいです

やはり門柱を引き立たせるためには竜のヒゲなどのシンプルな物がいいですかねぇ~
早速参考にして花屋さんに行ってきます
いざ花屋さんに行っても迷ってしまいそうです

近いうちにいい物をセレクトしてお披露目できればと思います
返信する
ミーさんへ (しおりん)
2008-06-24 00:05:03
お引越しご苦労さまでしたぁ~
まだ片付けも残っていると思いますが、
ぼちぼちしてくださいね~
(あっ!『ぼちぼち』というのは少しずつということです)

門柱の塗装は予想外でしたぁ~?
最初『ソリッドストーン』のカタログを見ていたときに、周りを黒枠で囲むのが載っていたんです!
その時一目ぼれしちゃいまして
即採用でした
この塗装が高いらしいのですが、なんとか外構屋さんにお願いしました

せっかくステキな門柱になったので、
(そう思うのはしおりんだけかも
ここに合う植物を探したいと思います
また、完成したらUPしますね
返信する