しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

問題発生!

2007-12-30 22:12:30 | 第1期解体
こんばんは

年の瀬ともなると、寒さが強くなってきますね
今日は○○市では少し雪が降りました

今日は自分で作ったしめ縄を玄関に飾りました







そして、お昼には家族でお蕎麦を食べに行きました。
意図的ではなかったのですが、なんだか早めの年越し蕎麦といった感じでした。



さて、ちょっとお話が前後するのですが、本日は解体後に起こった問題です。


前回の納屋の解体が終わった次の日、以前に池があったところが一部湿っていました









少しだったので気にしてなかったのですが、その日のお昼頃にもう一度見てみると、
なんと!水溜りになっているではありませんかっ








『このままではどんどん水溜りが大きくなる』と思い、早速営業さんに連絡しました





それから4時間後、水道屋さんが到着し、

いざ水溜りを掘ってみると、以前に噴水があったようで(私は知らなかったのですが
そこのパイプが解体時に切断された為、この様な水漏れが起こったようです









早速水をとめるためのコーティングし、蓋をしていただきました









迅速な対処に感謝いたします



また、納屋を解体時に、現在のお家の犬走りも割れている部分やかけた部分があったので

新居完成後、HMさんが修理してくれる事になりました












問題解決に至ってよかったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~ (うあん)
2007-12-31 07:15:25
スピーディーに動いてももらってよかったです
それにしても以前土地に何があったか?なんて
判らないですよね
義母の話だとウチの土地にも井戸があったらしい?
ということで気をつけないと。。。
しおりんさんよいお年をお迎えくださいね♪
返信する
うあんさんへ (しおりん)
2007-12-31 07:39:14
お体大丈夫でしたか?
お子さんもかわいそうですが、母親が病気になると大変ですものね
復活してよかったですね


さて、HMの素早い対応には感謝してます
私も嫁いできたものですから知らないことが一杯です
今後、問題が起こらないように祈りつつ…

うあんさんも、よいお年を
返信する