しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

解体はじまり~

2007-12-17 23:17:22 | 第1期解体
こんばんは


もうすぐクリスマスですね

毎年クリスマスイルミネーションをしていたのですが、

今年は工事中で中止してしまいました。

最近はLEDのイルミネーションが多くてとっても綺麗ですね。

我が家は来年に向けてLED調達計画遂行中でーす!


今日は、解体工事についてご報告しまーす

解体工事は、積水ハウス+知り合いの業者にて見積比較した結果、

その後の工事との調整もあり、『積水ハウス』へお願いしました


まずは、我が家の初公開ではないですが、

お家の解体の前にしなければいけないことが・・・

それは、前面道路からお家までのジャングルを綺麗にしないと

工事車両も通れないので、木などの伐採からでーす


     


大きな重機を器用に扱われるのに感心しました。

(さすが、本職!)

みるみる何もなくなっていきました

     


さぁ、この間に新居の打ち合わせも頑張りまーす

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、はじめまして (みゃー)
2007-12-18 02:40:14
はじめまして、たーちゃんさんのブログから来ました。
実は以前から何度も拝見させて頂いていまして、是非リンクさせて頂きたいとお願いしようかと思ったら・・・
なんと、もうブックマークに小生のブログが!
ありがとうございます、早速当方にも相互リンクせて頂きます。

骨折の具合はいかがでしょうか?お大事になさってくださいね。
これからもちょくちょく遊びに参りますね♪
返信する
こんばんは (しまじろう)
2007-12-18 23:54:08
解体前に植物の伐採・・・
私も経験しましたが、なんかこう心が痛かったですね~。
今まで元気に育っていた実のなる木やシンボルツリーがバキバキと折られていく様を見ると「やはり移植してあげたほうが良かったかな~」なんて思いましたもの。
骨折はいかがですか?
不便でしょうが、暫くの我慢ですよ~
返信する
骨折は大丈夫ですか? (ぷちせれサラリーマン)
2007-12-20 01:20:14
こんにちは。
今年は大掃除は仕方ないのでは?治ってから掃除されてもいいと思いますよ。

イルミネーションをやられている、ということは新居にも外部電源を多く設けていらっしゃるのですか?
ウチは2箇所しかなく、来年からは少しずつやると思うので、今から少し悩んでいます。

おウチの解体もあるので大変ですね。いろいろ思い出もあるのでは。でも新しい家のことでお忙しいでしょうね。
返信する
みゃーさんへ (しおりん)
2007-12-20 22:26:48
こんばんはぁ~。
こちらこそ、宜しくお願いします

足の方は、腫れもひいてきたんですが、やはり、今年一杯は固定しないといけないといわれました

でも、人間ってすごいですねぇ~
痛さもだんだん慣れてくるんですね

今年はお掃除をサボって、に向かいたいと思います
返信する
しまじろうさんへ (しおりん)
2007-12-20 22:31:39
コメント有難うございます

そうですね、自分なりにお庭の手入れをしていたつもりでしたが(アジサイやチューリップを育てたり)、
片付けの期日に追われて、結局移植まではできませんでした

新しく出来るお庭で再挑戦します

足の方も少しずつですが良くなってます
有難うございます
返信する
ぷちせれサラリーマンさんへ (しおりん)
2007-12-20 22:35:09
そうですね、イルミネーションはかれこれ5年位になりますね
今年は新たに仲間に入った2体のLEDミッキー&ミニーだけ飾っています

外部コンセントもそんなに多くはないですが、どれだけ必要かを考えてお願いしてます。

来年のクリスマスはがんばりまーす
返信する