しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

キッズスペース

2007-11-18 20:37:44 | ハウスメーカー選び
こんばんは

昨日は、久々に小学校の同級生と家族ぐるみで飲み会でした  

 4家族で子供10人!!! 

それはそれはにぎやかでした。(お店の方ご迷惑をおかけしました。)


ということで、今日は、子供の居場所「キッズスペース」についてです。


私が子供のころは、いつもリビング(居間)で勉強をしたり

遊んだりしていました


しかし、高校生になる頃に自分の部屋を与えられて、自由になった喜びと同時に

親との会話も少なくなったように思います


宿題や遊ぶのは、自分の部屋ではなく、親の目の届く範囲で・・・←―――――――→


我が家の理想はシンプルモダンなので、リビングは物を置かないようにしたい。

子供部屋も用意してあげたい。(かなりの矛盾がありました)


親になって初めて感じるどうしようかを一気に解決しました


それが・・・↓↓↓






        ↓↓↓







階段を上がったスペースにキッズスペースを設ければOK!!!

キッズスペースも我が家に必要になりました。

最新の画像もっと見る