駅近に住むシニアシングルお気楽生活

63歳で熟年離婚
日々楽しく笑いながら、時にはちょっと悩んだり・・・
そんな生活を見守ってください

年金支払い連絡とじゃがいもコロコロ

2022-09-16 09:15:38 | 年金

年金がいよいよ支払われることになった!

 
昨日届いた1枚のハガキにはなんと、今月中に63歳以降振り込まれる筈だった年金が何ヶ月分かまとめて支払われる旨記されていた。
 
お役所仕事で、年金は偶数月の15日しか振り込まれないと思い込んでいた。
いや~~例外もあるんだ~~
 
私は、教育機関で非常勤の仕事をしている。
長期の休みが多いので、その間はもちろんお給料がない。
お給料が多いときもあれば、ゼロに近い月もある。
 
そーなんですよ。
今月はほとんど入ってくるお金がなかった。
だから、昨日のハガキはどれほど嬉しかったか
 
あまりにも嬉しすぎて、夕方、スーパーでやっていた北海道フェアに潜入。
大好きな「じゃがいもコロコロ」ゲット~~
 
あれ~前は300円台だったんじゃ・・・408円に値上げ?(不確実情報)
消費税、入れたら440円か・・・買うけど・・・
 
↑実はこの画像、以前に買ったときに写したもの。
昨日買ったものも撮ったけど、どうしてもこのブログに取り込めない。
別の画像が入ってしまう。
だから、以前の300円台の時のじゃがいもコロコロ。
今回は「なんとか味」っていう種類が多くてびっくり。
悩んで「バターしょうゆ味」に決定
 
このじゃがいもコロコロ、ある若いyou tuberさんの紹介で知ったもの。
初めて買ってからすっかりはまってしまい、ついつい買ってしまう。
お菓子はどちらかというと食べないほうなんだけど、これはおいしくて手が出てしまう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業おめでとうのランチ | トップ | 台風接近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年金」カテゴリの最新記事