駅近に住むシニアシングルお気楽生活

63歳で熟年離婚
日々楽しく笑いながら、時にはちょっと悩んだり・・・
そんな生活を見守ってください

台風接近

2022-09-18 17:39:18 | 日記

風14号接近

「甚大な災害に繋がる」「過去経験したことのないような」という修飾語がつく台風。

ひたすら怖い。

(イラストをお借りしました)

準備・対策と言われても何をすればいいの???

雨戸は閉めた

いつもは風通しのために少しだけ開けているトイレやふろ場の窓もしっかり閉めた

洗濯物を干す竿を物干しからおろした

窓ガラスには飛散防止シートを貼っている

ふろ場に昨夜の残り湯

パックのご飯・ペットボトルの水は一日分はある

懐中電灯の電池交換・モバイルバッテリー充電

貴重品のまとめ

後はとにかく家に籠る、絶対籠る  

それだけ。

小学校1年生の時、大きな台風が来て、屋根・天井がゆっくりと剥がれていく様子を布団の中に隠れ、泣きながら見ていた。

近所には柱と土台だけになってしまった家もあった。

その日の夜は、あんなに荒れ狂っていた台風が去り、晴れた夜空にきれいな月が・・・

 

それ以来台風は本当に怖くて仕方がない。

被害が出ませんように。

早く過ぎ去ってくれますように。

今夜は眠れそうにないので、明後日からの仕事の準備をすることにしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金支払い連絡とじゃがいも... | トップ | 台風一過と明日から仕事開始 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事