オヤジの『無駄話』1

徒然なるままに、日常生活の出来事を中心に書いています

◇ 釣り銭投げ

2008-08-18 18:29:13 | 
最近、コンビニでイラっとすることがある。

レジカウンターってお店の顔じゃないかと思うのだが、
そうじゃないと思っている店が多々有るように感じる。

何が気に喰わないかと言うと
レジで清算するときのことだが、釣り銭を投げるように
して渡す失礼な店員がいるのだ。
オヤジが差し出した手の平とはちょっと距離をとって
掴んだ小銭をバッと放るように渡す。


<某放送局のHPより無断借用>

『うぁ~汚い」とでも言わんかのような仕草だ。

こちらも、思わず『ムカっ』となって、
買った物をその場で返品したくなる。

これって、オヤジの肌に触れたくないから?
だったら、トレーに入れて渡せば良いだろう。

しかも、挨拶もろくにできないようだ。
不機嫌そうな顔で「イラッシャイマセ~」って
言われてもねぇ...。

大手のコンビニさん、このへんの教育が
ちょっと足りないんじゃないですか?

昨日までは店先の空き地に座り込んでいたような
子を何の教育もせずにレジを担当させているように
感じますが...。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◇ 果物時計草 | トップ | ◇ 鼻から内視鏡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事