潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

梅雨の晴れ間にマツスタ

2019-06-28 19:43:00 | 野球
 昨日の蒸し暑さで早くもバテそうなところですが、予定を入れていたのでマツダスタジアム(マツダ、マツスタ、マズスタetc.)にGO。

 とその前に、週間予報やら雨雲レーダーやらと必死ににらめっこして、朝洗ったシーツ類をベランダの内側に干したまま出かけることにしました。……賭だったんですけどね、ゲリラ豪雨でもあったらどんなに内側でも濡れる可能性はあるし、どうもこの先数日は雨予報続きだしで。
 ええ、多分無事でした。現地で多少ぱらっとしましたけど、それほどの雨は降らず、その上晴れ間が結構あって蒸し暑いながらもだいたいは晴れた午後になりました。多分というのは、わが家とは離れているので必ずしも同じような天気だったと言い切れないということなのですが。

 ……んまあ、試合の方はほどほどに。



 画像はおにゅーな電光掲示板に欠けを見つけて。こういうのって電球が切れたとか、そういうことなのかな。それともソフト的な不具合?

 帰宅してフラワーズ今月号の電子版を買ったりしたのですが、とてもまだ読むところまでいかず。
 先月に引き続き電子版にしてしまったのは「発売日が金曜日(※ポイント増量日)」「明日以降書店に行く予定特になし」「どうやらG20の影響を本の輸送も受けているのでは、という疑い」と条件が重なったためです。一日遅れは確実なのに、さらに輸送遅れなんてプラスされたら週明けでも買えるかどうか怪しいですわ。

コメントを投稿