潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

二軍戦@マツダスタジアム

2018-04-13 19:27:00 | 野球
 なんだか県内が騒がしいのですが……。

 それでもお天気がよかったので、例によってYちゃんに誘われて行ってきました。マツダスタジアム開催の二軍戦、ドラゴンズ戦です。
 先週土曜日の試合はめちゃめちゃ寒くて、最大限の防寒準備をしていきましたが、今回はそれほどでもないかな……と思いつつ、それでも少しだけ分厚めの服装で。

 結論から言うと、動いているときは汗ばむような陽気でも、座ってじっとしている状況+スタジアムの強い風だと、結構冷え込みます。ソックスの下にはいていたストッキングも膝掛け用にカバンに入れていたストールも役立ちました。
 うむ、暑いのは脱げばいいだけですが、寒くて着るものがないのはつらいですものね。ちょっと余分がいい感じです。

 きれいな空にグラウンドです。



 このアングルだとちょうど、奥に新幹線が走るのが見えるんですよ。エヴァのやつも見ました。

 試合はなんとかかんとか勝利。久しぶりですねえ。

 帰り際、若手Pたちを目撃。



 たまに、こうしてお仕事のあとのエレベーター待ちを見かけます。帰り客たちに囲まれる囲まれる……。
 みんな撮っているので、つい釣られてみーはーしてしまいました(^_^;。

コメントを投稿