潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

マグカップ(20年物)

2006-09-08 16:15:56 | 雑貨
 わが家に20年以上あるマグカップ。



 ええ、見たまんま、某ファースト・フード店のロゴ入りです。昔、ポイントを集めてもらったようなかすかな記憶あり。それが、キャンペーン期間の最終日あたりにもらいに行ったので箱入りのものがなく、あわてた店員さんが「これでもいいですか」と壁にディスプレイしてあったものをはずして渡してくれたはず。
 今はこういう形式のイベントはやってなさそうなので、昔懐かしいシロモノなのかなあ。
 が、実家に行くとこれが30年物のマグカップもあるんだなあ。しかもこれも記念の品だったりして。そちらはまたの機会に。

 愛用の洗顔ネットを洗おうと、洗濯ネットに放り込んでガラガラと洗濯。ほかのものも全部干し終わってふと気付く。洗顔ネットを干してない!
 捜せども捜せども、ゴミ箱まで漁りましたが姿は見えず。諦めかけて、買いに行けるまでオクラの入っていたネット(笑)でも代わりに使おうかしらんと思ってたところ、乾いた洗濯物を取り込んでびっくり。洗濯ネットの下の隅に生息してました……。ネット+ネットで、保護色状態にもなってたんですね。いやあ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネット探しで熱闘だ(親父~~) (テリー横田)
2006-09-08 20:37:28
アタシのメインマグカップも20数年ものです。同じく景品。御江戸の大学時代、商店街の福引きで。最終日店じまい寸前に行って、くじははずれたんだけど「もうおしまいだから」といって、おじさんがくれたんです。当時自分、貧相でよれよれだったので、哀れに思われたのかも。今もか。苦。でなぜか使いやすいし今まで持ってます。
返信する
お、座布団一枚♪ (shioji)
2006-09-09 22:09:54
食器類って、考えてみればなが~く使えるものですよね。
いいものに出会えることもあるし。
よし、こんどAちゃんの父上(窯元さん)のお湯のみを公開しましょう、いつか。
これで飲むと、普通の玄米茶でも美味しいんだなあ。
返信する

コメントを投稿