潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ポータブルスピーカーSP-A55

2015-09-27 19:42:00 | 住まい・暮らし
 というわけで、代わりの商品がAmaから届きましたよっと。

 TV用スピーカーだという、JVCケンウッドのポータブルスピーカーSP-A55を買いました。



 結構衝動買いです(^_^;)。以前からTVの音を手元で聴けるスピーカーが欲しいなと思っていたのですが、なんとなくAmaで検索したこれが割と高評価で、しかもお手頃な価格。ついでがあったので、一緒にぽちっとしちゃしました。……で、最初に来たのは電源が入らない初期不良だったという(T_T)。

 特に根拠もなく、もう一回り大きいものをイメージしてました。



 でもこのサイズの方がよかったです。あまり大きいと、置き場所に困るんで。

 作りはシンプル。



 (ピンぼけ、失礼)前のはここを回しても、電源ランプが点灯しませんでした。今回エネループ(充電済みを確認)をすぐに入れて、確かめましたともw



 Amaの評価にも書かれてますけど、ACアダプタと両方使用可だったらなおよかったんですけどね。でもワイヤレスではないし、アダプタのケーブルと両方合ったら、邪魔でしょうがなかったかも。

 音が出るところまでは確認しました。あとは今後使ってみての評価になりますね。

 これが欲しかった理由は、やっぱり夜遅い時間のTV視聴。夏場は窓を開けてることも多いし、昼間に比べて音量を下げているのですが、よく座る場所からTVのスピーカーまで少しだけ距離があるので、深夜近くはどうしても気になります。あと、CS等のチャンネルでなぜか音声の聴き取りにくい番組があります。そのときは録画をバックさせて音量を上げますが、それでも……ということがあるんで。これから聴力がよくなるというわけでもないですしね、多分。ってか、TVのスピーカーに私よりもオカメたちの方が近いというw

 さて、使えるかな~?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
購入おめでとうです。ちっちゃくていいですね。 (テリー)
2015-09-27 22:15:15
乾電池式なのがちょいと残念かな。
返信する
>乾電池式 (shioji)
2015-09-28 19:41:28
そう、そこだけが不満ですね。
でもきっとお値段的にギリギリなスペックなのでしょう。
あとやっぱりケンウッドってところに惹かれました(笑)。
返信する

コメントを投稿