潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

久々にセリア

2019-07-08 19:50:00 | 雑貨
 用事があって出かけてきたのですが、予定外に時間が取れたのでセリアに寄ってみました。

 といっても収穫はほんの少し。



 柄入りのクッキングシートとジップロックSサイズ。

 ジップロックはちょっと食品を入れておくのに愛用しているサイズです。



 ん? 冷凍保存駄目? でも使ってますわ、紙パック入りトマトソースを半分使って、残り半分を冷凍保存するのにちょうどいいんです。

 クッキングシートはワックスペーパー的な使い方をしたいなと思って。



 ダイソーではぴんと来るものがなかったんですよね。



 あと巾着二種。



 小さい方は先日ポイント消化で買ったサコッシュのようなミニショルダーの、元からあったにおいが酷くて、内布的にしようかと買ったものです。
 大きい方はナイロン地、春に買ったトートバッグと同じ柄です。



 特に使い途は考えずの衝動買い。

 ところで近所のスーパーの閉店が決まったようで悲しんでいるところなのですが、その中にあるmeetsで売っているキッチン用スポンジ8個セットを愛用しています。そこで同じものがセリアにないかと探したのですが、少なくとも今は置いてないですね……うむむ。
 少ししたら買いだめしておこうかな。ダイソーにも多分ない気がします。

コメントを投稿