潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

寒すぎ@マツダスタジアム

2018-04-07 20:10:00 | 野球
 寒い一日になると予報では知っていたのですが、きゅうきょお誘いがあって出かけて来ました>マツダスタジアム。
 ……いろいろと寒さmaxでしたよ(´;ω;`)。県北で雪が降っていたくらいなので、海沿いであっても冷たい風ががんがんと。
 ナイロンコート+ダウンベストで行くつもりだったのですが、どうにも様子がおかしいとカバンにまだ仕舞っていなかったダウンジャケットを詰めて出かけました。結果的にはそれで大正解。機能性アンダー二枚+同アウター一枚+ダウンジャケット+ナイロンコートで、ようやく寒さを我慢出来たほどの冷え込みでした。ボトムは真冬用装備を引っ張り出してきたし、ニットの手袋もストールもしてましたが、お寒い試合内容には太刀打ち出来ませんでした……(涙)。

 うう、これはまたの機会にリベンジしたいと思います。つ、疲れた……。


 追記。
 そういえばちょっと離れたところに、国旗のようなものをまとって(羽織って?)応援する外国人風の人がいました。どこの国旗かしらん、と思っていたら国旗がずれて見えた下にはメヒア選手のユニ。
 あ、もしかしてドミニカ? と思って調べたらまさしくそうでした。ドミニカの国旗、初めて知りました。まだまだ世の中には自分の知らないことがあるものです。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげさまでなんとか風邪は引かずに済みました(´∀`)。 (shioji)
2018-04-08 19:44:47
いやほんと、寒かったです。観戦中はあまり動けないので余計に。
仙台も試合やってましたけど、こちらどころの寒さではなかったでしょうねえ。
返信する

コメントを投稿