潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

続けて、味噌汁

2021-10-28 19:11:00 | food・今日のごはん
 青のりを買いに行ったら、あおさしか見つけられなかった……。うーん、代わりになるような、ちょっと違うような(´・ω・`)。

 非常用に買っていたインスタント味噌汁にハマり、しじみのほかあさりとあおさも揃えてしまいました。

 (過去画像です)


 けれど、さすがに「具」の入りが悪くてさみしいので、お麩など買ってみました。



 あとベランダに植えた細ネギも一本切ってきて。
 これでちょっと賑やかになったかな?



 ほか油揚げも買ってきたので、油抜きしてカットして冷凍して、ストックしておきます
(……ここまで来たら、普通にお味噌汁を作った方が早いかもw)。

コメントを投稿