潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

涙雨

2018-04-24 19:39:00 | 野球
 本日、予報通りの雨なり。

 そして昼過ぎに衝撃のニュースが↓。

 “鉄人”衣笠祥雄氏が死去 71歳 2215試合連続出場 国民栄誉賞も受賞

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00000099-spnannex-base

 ……ご冥福をお祈りします。

 先週だったか、野球中継で解説をやってらしたばかりでした。そのときの声のかすれっぷり、ネットでも話題になってましたが、聞いていてかなり気になるレベルでした。とはいえ、こんなご病状だったとは。
 こちら地元ではあちこちローカルですが特番や追悼コーナーが組まれています。さもありなん。

 われわれ世代だと、全盛期から引退までしっかり見てきた方ですから。やはり早いなという思いと、喪失感を覚えます。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コージ(浩二)さんは盟友が相次いで亡くなったのはショックだったでしょうね……。 (shioji)
2018-04-25 19:43:27
ほんとに早すぎる死でした。
返信する

コメントを投稿