潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

WAONポイントをまとめる

2022-07-19 19:30:00 | 日々の記事

 昨夜から今日の昼頃にかけての雨、凄かったです。

 

 京都 滋賀で記録的大雨 九州 山口で線状降水帯発生も 厳重警戒

 九州や山口は大変なことに……。

 広島県も西寄りがひどくて、それよりは東側のうちの方も警報やら避難情報やら出てどきどきしました。昨夜は停電に備えてテーブルの上に小さなLEDライトを置いていたり、よしずをベランダの出来るだけ内側に入れたり。

 昼過ぎには予報が少しずつ好転していって、そのうち晴れ間が出てきたのはなんとも不思議な感じでした。

 

 さて。

 ステイホームの号令の中、探しもののための遠征がままならなくて、新しくネットスーパーに会員登録をしたのはちょうど二年前のこと。

 

これまたネットで - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

愛用の某PBのハンドクリーム。(※過去の画像です)近くに置いてある店舗がなくなり、乗り換えを考えていろいろ探しましたけど結局頓挫。少なくなると車で遠征して買うというこ...

goo blog

 

 店舗で直接問い合わせましたが、当時の諸事情からか取り寄せが出来ず。あちこち探し回って無駄足を踏むよりは、少しの送料なら確実に入手出来る方法をということで、イオンネットスーパーを使ってみました。

 

届きました - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

いつまで続くか、この降りっぷり。洗濯物はまた風呂場+換気扇+扇風機で乾かすことになりました。どうにも気になっていた愛用のハンドクリーム、ネットスーパー利用で無事...

goo blog

 

 

 しかしその後、うちの近くにあるイオン系のスーパーでこのハンドクリームも漂白剤も棚に並ぶようになったので、結局このネットスーパーを使ったのは1回きりでした……。なんか済まないような、そうでないような

 

 ところがそのときのWAONポイントの期限が今月いっぱいだとメールが届きまして。そのとき、WAON(電子マネーの方)で支払ったので、ポイントは合わさっているものだとばかり思ってました。あら、びっくり。

 失効させるのはもったいないので、なんとかまとめたいなと。

 

 WAON POINTをsmart WAONウェブサイトでおまとめできます

 ↑からsmart WAONに登録して手持ちのWAONカードを追加し、無事ポイントを合流、まとめられました。ほっ

 やー、メールが来なければ絶対にこれ、失効さてせましたよ。「ポイント期限が○○」といったタイトルのメールってあちこちから届いて邪魔もの扱いしてましたけど、やっぱり必要なんですね。



コメントを投稿