日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

家電協奏曲

2007年02月27日 | 携帯・家電
 本日は仕事量が通常より多かったので30分程早い目に出勤の為、目覚めも漏れなく30分程早かった。そんな目覚ましは当然の如く、デジタルな携帯の目覚しだったりする訳だが、その後すぐに聞こえてきたのがなんとアナログな鶯(うぐいす)の鳴き声。この鶯の声が目覚めとはなんとも心地良い。加えて今朝はいつもの朝に比べて多少暖かった事も手伝ってかちょっと起き易かったかも。

 そして今朝は少し行くまでに時間も出来たんで、必要書類をファックスして出勤。この書類に関しては後日に語る事になるだろう。その際にちょっと電話線の辺りがごちゃごちゃしていたので、弟サンを叩き起こして接続して頂く。まぁ深夜まで働いている当人には大変申し訳ないのだが、久々に触る家電製品に関しては全く未知の領域と踏んだので、先ずは安全面を考慮して頼んだという訳だ。下手に触れないのも困るので。

 お陰で無事、なんとか終了して出勤。仕事量もそれなりにあったのだが、一応定時に上がれたからそれでいいかも、と。そして、机の蛍光灯を取り替える。最近何かと以前にも増して机に向う時間が増えた所為か、今まで使用していた蛍光灯がついにお陀仏。止む無く、弟サンも東雲と同じタイプの学習机を使用しているので最初こそ取り付けても全く反応すらしなかったのが、なんとか無事点灯成功。こうしてまた机に向う事が出来た、という訳。

 そして本日の画像はそんな取り外した蛍光灯だったりします。さすがに蛍光灯の買い置きの場所に、今回使用したタイプの蛍光灯は皆無のようなんで次切れたら間違いなく出費決定なんだろうなぁ…。ただ一度も蛍光灯って買った事が無いから値段が分からないけど、出来ればあまり高く無い事を願うヨ。

 昨日ひいた風邪もなんとか9割方完治。後の1割分だけ、まだ治りきれておらず用心も兼ねて今晩も風邪クスリを飲んでOK。後はマスクして寝るとするか。昨日は今日ほど湿気が多くなかっただけに、マスクが必須アイテムだったよな。今晩は雨が降ってくれたお陰で幾分、この鼻には非常に有難い存在だったかも。

 家に帰ってD灰BGMにして、蛍光灯を付け替えている間、どうも鼻がムズムズすんなぁと思ったら、案の定鼻血が…。気圧・気候の変化に加えて風邪の治り掛けってのが加味されてしばらく納まりそうになかったらしい。これでリナリーちゃんの生足とか、チラリズム満載な入浴シーンとかあったら絶対止まる時間遅かっただろうなぁ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿