日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

むしろ悪化

2007年02月28日 | 自分自身
 昨日より今日の方がどうやら酷くなってしまっているらしい鼻水なり喉の状況。あまり治りは思ったより宜しくないようなので、マスクをして出勤。ちょっとビックリされてしまった。でも、これで治り掛けの風邪が悪化するよりはよっぽどマシだと思ったんでね。とにかく風邪を治すには体力付けないと思い、エッグタルトも食べようと思ったのに、つい忘れてしまった因縁のエッグタルト。悔しかったので、本日の画像はそんなエッグタルトだったりする。でも、ちゃんと食べれたから、いいんだけどさ。

 本日は、雨降りの天気。でもって気温が一気に平年並みに戻ったらしく、異様なまでに寒さが身に堪えてしまったヨ。どうも風邪の悪化を招いてしまったようにも思えるんだけど(汗)だからってどうしようもないと諦めモードに入りながら一日仕事していた気がすんな…。熱こそ計ってなかったから、どうなったのかは把握していなかったけど、多分昼間家戻った時、少し熱あったかもね(笑)とは言え、周りの人間の方に気を使わせてしまったらしく、漏れなくちょっとだけ早退して退社。

 少し早く退社出来たその足で、銀行へ向う。ちょっとフラついていたモンの時間外手数料取られるのが嫌だもんで、つい頑張って1駅先の銀行までチャリをすっ飛ばして、モロモロ完了。多分チャリの走行距離って多分10キロは越えていたような気もするんだが…。まぁなんとか間に合ったから良かったけど、これで間に合わなかったら、ちと凹むなぁ。

 今回の風邪に関しては、風邪クスリ以外にもサプリメントを少々摂取。やっぱ、色々やんないとダメらしい(苦笑)本当こういったトコロから歳食ったなぁと感じる今日この頃。もう少し頑張らないとなぁ。そんな訳で昨日観たアニメの感想どうぞ。昨日深夜枠は時間帯がずれたお陰で、危うくのだめとすももがきわどい状況に…。頼むから、いつも時間で放送して欲しいよぉ(泣)

>コルダ
 今回の話で初めて知ったよ、「コルダ」の意味。イタリア語で「絆」って意味なんだとか。タイトルが「金色のコルダ」って事はそのまま訳すと、「金色の絆」つまりはバイオリンと日野ちゃんとの絆を描いているという事になんだろうなぁ…。でもまぁなんとか今回の話で3セレの話に入って、日野ちゃんの調子が悪くなってバイオリンの弦が切れて凹みまくっていたのもようやく復活。でもよく考えてみれば、もう最終セレクションで、どう考えてもこれで話が最終回に向って進んでいく訳で、これで凹みっぱなしだったら話自体終ってしまうがな。

>のだめ
 のだめの持ってきたあのビデオはどう考えてもドラ●…。そこは突っ込んではダメなのね。千秋センパイじゃないけど、おにぎりで失敗って(汗)そんな人いるんだったら、自分も見てみたいもんですよ。千秋センパイってなんだかんだで、結局のだめがいないとダメなんだろなぁと今回の話で実感。最後のアレは、ツンデレの彼らしい、のだめを許容している証拠として確信したね。

 最近特に峰君と千秋センパイの絡みが楽しくてしょうがない。そしてSオケのコンマスってやっぱり峰君でないとダメなんだろうなぁ…。さらには真澄ちゃんがいい味出していて、毎週観ていて飽きないし、のだめ。来週はミルヒ、ピーンチ。

>すもも
 マリコ姐さんがずっと気になっていた天々姐さんの登場ですよ。今回の話もアニメオリジナルながらも上手い事原作の話に繋がっていたし。しかし、アレはいいのか?絹さん。何気にフレイ的子悪魔要素がちょっとあって、今更ながら深夜枠の凄さに感服。話的にはかなり端折られてしまっているのがなんか残念。もうウマ仮面の新衣装が登場するなんて、ちょっと展開早過ぎてちょっと複雑。まぁ状況が状況だからしょうがないけど、なんか微妙だなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿