日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

続け様に

2007年03月05日 | 自分自身
 土曜は土曜でバイト仲間の兄ちゃんに子供が出来たモンで、その出産祝いにと梅宮神社へと足を運んだ訳だが、まさか2週続けて行く羽目になるとは…。先週の土曜に入籍を済ませた同じバイト仲間のお姉さんもまたお腹に命があるとの報告を受けた。まぁ続くだろうとなんとなくは想像していたものの、まさかこんなに続け様にお祝い事が続くとは予想だにはしていなかったが。

 基本的にめでたい事なんで我が身のように喜んで現実に気付いたりもする。なんせ仕事場のメンバーは東雲を入れてこのお二方との3人で動かしているというか3人しかいないのだ。当然その穴を誰が埋めるのかと言えば新しい人間待ちになってしまう。

 バイトの兄ちゃんは、子供が出来た事により社員に昇格。そしてお姉さんもお腹に子供がいるのでぶっちゃけ仕事が出来るのが共に来月の21日で一旦抜けるとの事。今はいいとして、本当に大変な事態に突入するのはどうやらこれからのようである。

 とは言え、以前なら結構悲惨に考えていたこういった人手不足も、今となればあまり深く深刻には捉えていないのが本音である。正直なトコロどんなに足掻いたからと言って事態はこれ以上どうこう変わるとも思えないし。

 むしろ、誰が入っても仕事をする分で不都合のないようにやるしかないのである。そしてこれで本日の画像はそんな梅宮神社の梅の木である。中々見事だったので土曜行った序(つい)でに写メを取った訳だ。普段なら先ず観る事がないので、なんだがとても新鮮でもあった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿