日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

先ずは妙義山

2007年03月04日 | ゲーム・DVD
 なんだか眠いながらも、根性で「超英雄時間」とかを観たいが為に起きたし今朝の朝7時。とは言え眠いなのは変わりなかったりする訳で。それでも起きて朝ご飯は自室で食って鑑賞。そしてまた寝るという睡眠にしまくった1日だったかも。昨日帰ってきてからもの凄く眠りに襲われて、寝てしまった所為で結局お嬢が観れないまま…。あんまり観ない日が続くとお嬢に地獄に流されそうなんで今週こそはちゃんと起きて観ないと地獄少女。

 そして本日の画像は昨日全く出来なかった頭文字D4のメモリーカード。ゲームにしては本格的な感じの出来で、これでゲームじゃなければ完全に普通の免許と大差ないんだろうなぁ。因みに東雲は無免なので、今回の免許がなんか新鮮と言えば新鮮かも(笑)

 昨日、本来の返却期限であった筈のCDを返すつもりだったんだが、話が上手くついたお陰で弟サンの運転する車でツタ●へ経由してその足でようやく目的地のゲーセンへと。ここんとこずっと行けていなかったゲーセンへと弟サンに連れてって貰って新規作成してきましたよ、今晩。本来ならカード新規発行以外で予算1000円のトコロなのにえらく調子よくサクサクと進めたモンだから、3000円も使ってしまっていた(汗)

 なんせ予想外に面白かったし。今回の頭文字D4ではコースは全部で5コース。基本は変わらないけど、それ以上に全く違うシステムが多々あって最初やった時は少々戸惑ってみたりして。それでも、基礎があったからこそ、ここまで行けたのかなぁとか。妙義山の中里毅までが行けたのが現状だったりするんだが、後はここからが長いんだよ…。前回のver3でクリアーするまでに半年掛かったのに今回は一体どこまで時間掛かるんだろうか。

 今作からの特徴としては今までなかったシステムとして、オンライン対戦が出来るってトコが大きな違いである。さすがに東雲はまだ対戦なんてレベルは程遠いので妙義山でどうのこうのと足掻いてるから、オンライン対戦はまだまだだがその内手を出すかもしれん。あんまり対戦って好きじゃないし。写メにあったD3ってのは今の自分のランクを指し示していて、これが一番最低ランク。ランク的には各クラス3→1でランクが上がる。そして下からD→C→B→Aでさらに上がSクラスがあって、最上がSSクラスらしい。SSクラスとは、東雲が好きな角川スニーカー文庫から出版されている「ラグナロク」をちょっと思い出したよ(笑)

 全部コースを走ってみて、比較してみると3での妙義が4では秋名湖。碓水峠が妙義。赤城・秋名・いろは坂は変わらずで、今作の初めてのコースが秋名湖とつくばって感じ。つくばは土坂みたいな感じがしたけど。ざっと走ってみて5コースでタイムはともかくとして完走。ただ、大抵新しいバージョンになってタイムが落ちているもんなんだが、何故かいろは坂だけは3より4の方が良かったのが一番の謎かも。取り合えず、当面は妙義山下りを3分15秒切れるよう、そして切れたタイムを安定して出せるよう頑張るか。

 さて今晩はちょっと帰りが中途半端だったもんで、天使は断念。その感想こそは無理だったけど、超英雄時間の感想だけですが良かったらお付き合い下さいませ。

>ゲキレン
 修行ってやっぱり響きいいなぁ~。そして「ひびき」と入力したら先ず「響鬼」とすぐに変換したウチのPC。さすがは使用頻度が家族の中で一番高い東雲である(苦笑)修行っていやあ、真っ先に思い浮かぶのはギアナ高地とかですが、生憎現代が舞台である以上世界遺産で修行なんか出来ないから、雑巾掛け修行を言い渡され、根性で牛の怪物を倒したとうのが今回の話のメイン。

 ただどう考えてもあんだけ強い力で雑巾掛けなんかしたら、雑巾そのものがボロボロになると思うし、それ以上に床のワックスが剥げてしまうと思うけどなぁ…。色々ツッコミどころこそ修行に関してはありまくりですが、まぁそれでもダイレン程同じカンフーメインな戦隊モンでも明るい作風なんで今作は凄く楽しんで観れているなぁ。でも、今だに好みのキャラとかはいないんで普通に楽しく鑑賞中。カンフーアクションが好きだったりするんで、その辺の動きをメインに観るとノリ的に良い感じだ。つうかジャンってアンブレイカブル・ボディとの事らしく周りからも自分もそう言ってるんだが、意味分かってるんだろうか…それだけが謎に残るけど。

>電王
 ハナさん最強。今週はこの一言に尽きるかな♪さすがのモモもウラもハナさんにだけは適わないらしい。そしてナオミさんはイマジン達の好みをよくご存知で。つうかイマジンって飲み食い出来たのか。先週の感想は結局載せなかったけど、モモ最高っす。今までにないタイプのキャラで朝っパラからゲラゲラと笑うなぁ。ああいったタイプのキャラがライダーシリーズにいなかったから余計なんだが、最高だし。そういや、最新版では電王はアックスモードらしいから、次あたり登場するイマジンはキンタロスか(笑)

 最初観た時はなんじゃこりゃと思ったんだが、今回はライダーの方が話のノリ的には好きかな?ちょうどこの特撮好きな友達がいるのだが、その友達とは毎度好みがずれるのがザラだったりする。そして今年もそうなりそうだし。でもウラの嘘に涙したモモが後にだまされたと気付いて怒った瞬間、この上下関係はウラモモだな、確信したっちゅうねん。取り合えず、デンライナーの力関係としてはハナさん>オーナー>ナオミさん>ウラ>モモ。以外に大穴で良太郎だな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿