今日から俺は 2.0

しのさんのblog

『しのさんのケータイ その12』の巻

2011年06月18日 | しのさんのケータイ
しのさんのケータイ12機種目

docomoのGALAXY TabことSC-01C





市場はiOSがパフォーマンスとしては先を行くものの
Andoroidは多くの企業による囲いこみでiPhoneは孤立気味
しかし機種本体での数は圧倒的

そんな時代


てか、しのさんが思うにiOSはAppleだけなんだから
OSのシェアで比較したら数字が低くなって負けるのは当たり前
AppleはMicorsoftを目指していないと思うし
ビジネスモデルが違うと思う


で、しのさんのケータイ、今回の機種はGALAXY Tab
てか、これタブレット端末
もうケータイではないよね
だからケータイの記事にすべきか迷いましたが
購入元がdocomoなので今回はケータイとして記事にアップします


しのさんはAndoroidを
ネットブックかタブレット端末で手に入れたいなと
前々から思っていたんです
4月のPSNがハッキングされた日に発表された
SONY Tabletとか
すごく欲しいです
そしたらGALAXY Tabが実質0円のを見かけて購入しました


GALAXY TabはAndroid2.3だからなんでしょうね
値崩れハンパないです
来年になったらアプリが対応してないとか出てきそう・・・
ま、タダなんで文句ないです


スペックはケータイというよりPC的

ディスプレイは、ワイドSVGA TFT 7インチ
CPUはSamsung S5PC110 1GHz
ストレージメモリ16GB
RAMメモリ512MB
カメラ320万画素
インカメ130万画素
外部メモリー(microSD)が使用できます


最近のAndroid端末は操作性が良くなってきているみたいですけど
GALAXY Tabは同時期に発売されたAndroid端末の中では良い方だと思います
でもiPhoneの操作性には敵いませんね



優れていると思うのは
タブレットなので大きいですが持ちやすいサイズ

しのさんは家でしか使わないですが、あると便利ですね
使わない時も写真やウィジットを表示させてフォトフレームとして使えます
なんとCDスタンドにピッタリの厚さで
ちょっとシャレオツなんじゃない?と思ってます





それとここからはちょっとマニアックかもしれないですが、
元ハード設計者としてイイと思ったのは
OSが、まんまLinux
アプリケーション開発者用にデバッグモードがあったり
タスクマネージャ、メモリ使用状況、ディレクトリ操作
ランチャー設定などなど


『iOSは操作性や利便性を重視しているのでユーザーに優しい』
『Androidは柔軟性や汎用性を重視していてヘビーユーザー向き』
雑誌などで目にする、そんな評論は的を得てるなと感じました

スマートフォン、タブレット、ネットブックそれぞれに
何を求めているのか?
これが重要だと思います

これから購入する人の参考になればと思います


でわでわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なります、 (BT田)
2011-06-25 22:35:03
勉強に。
BT田さん (しのさん)
2011-06-27 08:23:34
こちらこそいつもコメントありがとう(^ ^)

コメントを投稿