*篠原友希子のココロエ*

    篠原 友希子 のココロの絵日記。

来年のささやかな目標

2007年12月31日 | Weblog
自転車のチリンチリン鳴らす部分ってなんて名前だっけ?

私の自転車にはそれが付いてない。

正確に言うとチリンチリンは付いてるけどチリンチリン鳴らすためのはじく部分がどっか行っちゃった。

だから今までブレーキのキィ~って音を鳴らして背後にいる私の存在に気づいてもらってきた。

でも。

先日うっかりブレーキにクレ556をしちゃったの。

そのせいで私の自転車は完璧な無音になった。

だから誰も気づいてくれない。

どんなに背後に近寄っても気づいてくれない。

だから前方に二人並んでゆっくり歩く人がいた場合は私もゆっくり進むしか手だてがない。

でもこれってちょっとストレスになる。

だから最近『気』のパワーを強めるトレーニングをしている。

自分の存在を相手に『気』で伝える。

『私が後ろにいるよ。』と強く心で念じてそれを固まりにして相手に飛ばす。

イメージはカメハメハー。

でもまだなかなか届かない。

8割がた、届いてないと思う。

でも正直2割くらいは届いてきた気がする。

来年は最低10メートル先くらいまでは届かせたい。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべし、556 (まさにゃ)
2007-12-31 01:13:36
友希ファン自慢の歌声を披露しますか。ハンドベルでも持ってみますか。気を送る時、すごい形相にならない事を祈ります(^^;。
返信する
チャリンコでカメハメ波をぶっぱなす女優?? (宮城のヒマジン)
2007-12-31 02:20:17
心をおおらかにお持ちくださいませ!

年末、正月そうそう突撃・自爆とかは
しゃれになりません。お体を大事にして
くださいね。

カメハメ波は徒歩の時にぶっ放しでください!
その気(そののりについてこれる)
に気づいてくれる人がいtら
それが濃いの(恋)の始まりになるかもしれま
せん。かも

来年も素敵に笑えるブログ期待しています。
いい年をむかえてください。
返信する
Unknown (コウ)
2007-12-31 04:29:25
チリンチリンをつけるのが目標と思いきや…気ですかぃ!!笑

きっと来年は気で前の人浮かせられるよ!
返信する
すごいですねー (がっぴん)
2007-12-31 05:12:16
交通弱者優先と思っているので、
歩行者にはベルじゃなくて「すいませーん!」と低姿勢です。
その代わり車には"近付くなオーラと睨み全開です。
今度からカメハメ波も試してみます。
返信する
余計なお世話ですが (たろちん)
2007-12-31 09:02:57
歩行者にベル鳴らしてどけてもらうのって、
違反なんじゃなかったでしたっけ・・・?
歩道(ですよね)はあくまで歩行者優先なので。
自転車は原則、車道の左端通行のはずです。
おせっかいでした。
返信する
 (ネルコ)
2007-12-31 12:56:27
私の自転車も古いので、こぐと「カタカタカタ」だの
「キーキー」だのいうのでそれで気づいてもらいます。
556みたいなのしなきゃな。
チリンチリンは「チーーーーーン」って
長めになるので、なるべく鳴らしたくない。
返信する
ベル (ゆー)
2007-12-31 16:47:45
自転車買うとベル付いてるけど、アレ、通常は鳴らす事自体法律違反なのね。
警察もそこまで取り締まれないから黙認してるだけ。
じゃあ、「何で付いてるの?」っていう話なんだけどね。
僕は「歩行者とぶつかって怪我させるよりは、違反でも、鳴らした方がマシ。」という風に解釈してる。


あぁ、やる事があって帰省出来ない…。
返信する