*篠原友希子のココロエ*

    篠原 友希子 のココロの絵日記。

今日は、

2008年01月31日 | Weblog
『中学生日記』の原作を描かれた漫画家のQBBさんのお二人と一緒に

BRUTUSという雑誌の取材でレストランに行ってきたよ。

どうやら店長さん(写真一番左)が相当気まぐれらしく完全予約みたい。

しかもメニューなし。

相当な不定休。

取材といっても私はただ食べてただけだけどね。

凄いラッキー!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役得ですなぁ (まさにゃ)
2008-01-31 05:24:04
でも、友希ちゃん以外、みんな顔がデカく見えるね。



気のせい?
返信する
Unknown (にご)
2008-01-31 22:03:17
いいなー泣。
返信する
 『中学生日記』 の 間奏 (別人28号)
2008-02-05 18:32:14
こないだの「中学生日記」の上映イベントの
感想をば、
ちょこっと!

いや~~ おもしろかったーー!!!!

キーコんとこに、シールべっちょりんぐは、
さておき(笑)

映画はホント 楽しかったよーー!!!!

シュールすぎる、ハンガりんぐマネキンは、
ともかく

映画館で 声出して笑ったのは、
「スウィングガールズ」以来かなぁ


「中学生日記」を一言でいうなら、

【ま】の映画! だな~って思いました。

行間の ま。(漫画だから、コマ間の ま。?)

みたいなモノが、映像にしっかり、映っていました。

7割8割、役者さんたちのチカラだと思います。


この2人の↓絶妙な ま。 のとり方
http://www.veoh.com/videos/v1592919GwGjMTce

をもしのぐ、「中学生日記」の ま。

もー ファンタスティック☆ ですって!

そんな中、ゆっきーも
ハンガりんぐ(頭にハンガー)したり
スペスペ連呼しちゃったり
大忙しでしたけど、
キーコ役を必死に模索して がんばってたなぁぁ
って、感じました。

はっきり言って、キーコって、「中学生日記」の
難しい役 BEST3 に入ってるんじゃ!?

ヤシマン や ニゴリン ほど、キーコは
特徴あるキャラづけ が、無さそー だし・・
かといって、優等生ってわけでも 無さそー

だから、キャラづけは、ゆっきー自身が見つけて
いくしかない。
なーーんて、深読みしても、
しらたき ばりに、
 「演技じゃなくって、あれは じ でーす♪」

って、言われたら それまでですが(笑)

・・・どちらにしても、

「中学生日記」を美味しくいただくための
~ハンバーグのつなぎ~ として、
篠原友希子 は、十分貢献しているに 違いない!!

そんなわけで、ゆっきー これからも、
大女優として がんばってネ♪♪

(↑大は、まだ 早いかしら?^^)


返信する