ロボット技術を応用して整体!篠崎技術士事務所の日記

身体の状態をコンピュータ解析し、骨盤矯正やギックリ腰などを科学的に分析する新しい整体院です。

骨盤矯正のための運動を解明せよ!

2014-06-09 10:59:56 | 骨盤矯正とロボット技術
最近「骨盤矯正」に興味を示す女性が急増しているように思います。

どこの治療院もこの「骨盤矯正」をターゲットにしているところも少なくないようです。
しかし治療法や診断法は様々で、理論的に確り体系立てられていないような気がします。

そこで大学で開発された「ABA測定システム」を使用し、骨盤の力学的運動を測定解析を実施しようと活動を開始しました。
これを臨床で応用するために、様々な試行錯誤が必要です。


これら技術はリハビリやフィットネスにも応用されますが、介護リハビリ関係の方は無関心の方が多く、残念です。
しかしスポーツ関係の方々の関心が高く、現在スポーツクラブにて活用されています。

骨盤運動から
どのような治療が必要か?
どの様なフィットネスが必要か?

分析することにより、大幅に技術が向上するものと予測しております。


フィットネス、デイサービスのための理工学技術
理学療法士との連携!身体運動解析システムのご案内
バイオメカニクス整体技研のホームページ
東日本大震災募金のご協力お願いいたします。

イイココロ!クリック募金


理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com