ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

現在と21年前の12月17日

2013年12月17日 | ペット

今日はあすかの薬をもらう為と定期健診を兼ねてあすかだけ病院に行ってきた。

最近は老化現象も進み気味なので、その辺りも相談に乗ってもらった。
足腰が弱ってきたのはかなり見られるけど、まだまだ歩く早さもあるので大丈夫ではないかと。認知症までもまだ行っていないが、若い頃に比べると判断能力がかなり遅くなっていること、ただ彼にとってはナムルとチャッピーの存在はとても大きいので、このまま好きに過ごさせてあげることが一番だと言われました。

目も全く見えていないわけではなく、目の前に来れば少しうっすらと見えているのではないかと、彼の行動を見て言われました。

というわけで、今まで通り何も変える必要もなく生活していけばいいそうです。

121701

今日は身体の調子もいいようで、ヒーヒー鳴くこともなく比較的静かだ。

121702

あすかの場所を取ったチャッピーが悪いんだよ。

121703

ほら、戻ってきたからどいてくださいな。

病院大好きなナムル&チャッピー。置いて行かれたことに不満な様子(笑)


さて、12月17日は今は亡き慎之助の家族記念日。
21年前の今日、彼と出会い家族になった大切な記念日だ。忘れることなんて出来ない。

2
何だろう・・・慎之助のことを考えると胸が熱くなる。そして涙が出てくる・・・会えなくなって7年過ぎてもこんなに私を夢中にさせてくれるなんてね。罪な男だなぁ。