ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

ナムルとさとるの9月後半

2019年09月23日 | ペット




朝はとにかく肌寒い。

ひなたで過ごしてる2匹。



そんなある日、



誰か来たよ!



はじめまして~ さくですぅ



こんにちは~ まめですぅ(うしろにさとるがくっついてます)

と、可愛いお友達が遊びに来てくれました。


さくちゃん



ナムル、いっぱいご挨拶できたね

軽井沢でお友達と待ち合わせされているとのことで、短い時間でしたが寄ってくださいました。
ナムルもさとるもたくさん可愛がってもらいました。

すごく大人しいさくちゃんとまめちゃん。レスキューされた子達です。
同じブリーダーで繁殖犬をしていた2匹。保護団体に保護され保護団体施設にいてもずっと2匹は仲良しでべったりくっついて過ごしていたそう。
面会に行かれた時に2匹を引き離すより一緒に引き取った方がいいと判断したそうです。
そしてもうじき1年が過ぎます。やっと会えました。

なむ~るドッグランにフレブルが3匹いてもすごく静かなのが不思議な感じ。笑ってしまうほど。
穏やかな空気が漂ってました。

さとる君はフレブル大好きなので、尻尾をふりふりしてさくちゃんとまめちゃんのニオイを嗅いでました。

今は家庭犬として幸せに過ごしているさくちゃんとまめちゃん。
穏やかですごく可愛いかった。
それにしてもまめちゃん、パグとフレブルのミックスらしいとのことでしたが、そんなあなたが
私にはすごく魅力的でした。会いたかったのよ!ちっちゃくて、抱っこしたらブーブー寝息をたてて
寝始めちゃって。もうたまらんです。

さくちゃんはパパさんとママさんに普段見せない様子があったらしく・・・
私が無意識に抱っこしたら、彼女はされるがままで大人しくしていた。まずはそれがありえないと。
そして、私を遊びに誘ってくれて私とさとると庭の中を一緒に走ってくれました。
段差の上り下りが出来なかったのに、玄関前の2段の段差を彼女は行ったり来たり。

パパさんもママさんも驚かれていて。

家族になって1年。初めての家族での遠出だった今回、信州の美味しい空気が彼女達に楽しい刺激を与えたのかな。
そうだったらすごく嬉しいことです。

色々な初めての経験をこれからも吸収していく2匹。
またぜひ遊びに来てね。



お見送り後は、








こんな感じになってました。

満足だったね。





お部屋に入ってもこんなでした。


そして、本日は









いつものようにまったり