ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

大きな仔犬

2006年09月11日 | ペット

気が付けば、ナムル姫、昨日でちょうど生後4ヶ月となりました。

99_029_1  どんどん大きく成長中

あすかと体格が同じくらいになってます。足の長さが違うだけ。

910_043  とっても太い胴回り~♪

    順調に育ってます。

あまりの成長ぶりについ”まだ4ヶ月なんだ・・・”と思ってしまう私。パグの感覚でいくと7ヶ月から8ヶ月くらいの気がしてしまうからだ。今日は近所をお散歩。涼しかったので遠いコースを歩いたけれど、全然平気。タフです。我が家の偵察&警備隊長に昇進したナムル。今も外で怪しい音がすると吠えてます。まぁ、頑張ってくれたまえ。

99_043 99_017

あすかです。ボクの楽しみが取られちゃった。どんどん影が薄くなると心配されているらしい。大丈夫。いつか、きっといつかボクの存在感を示すんだ。あすかはここにいます!!ってね。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナムルさんのお腹、まいとそっくりです。(^^; (ひめこママ)
2006-09-12 10:39:42
ナムルさんのお腹、まいとそっくりです。(^^;
ナムルさん4ヶ月だったんですね。もっと、月齢進んでいるような気分で見てました・・・。(そして納得。ヒズメは無理ですよね。1歳越えないとカジカジしないかと・・・)
あすかさんは、パグでも小さい方?それとも、フレブルでも、ナムルちゃんが大きい方?
やはり、このままだと、あすかさんより大きくなるんだろうなぁ。

あすかさん!ひめこパパ&ママは、あすかさん応援してますよ~~!
・・・・もちろん、ナムルさんも大好きよ。
返信する
ナムルちゃんは生後4ヶ月! (仔犬パパ)
2006-09-12 16:16:54
ナムルちゃんは生後4ヶ月!
それであすか君と大差ない大きさですから、今後どこまで大きくなるのか楽しみなような、怖いような・・・
犬の写真図鑑には、10~13 kg と記載されていますので、15 kg くらいのフレブルちゃんもいるのかな?
あすか君の2倍近くに、なるかもしれませんね。
今から尻尾を下げていたら、お先真っ暗になっちゃうよ。
頑張れあすか君!
返信する
あすかちゃんとナムちゃん、並んだ大きさはほとん... (ベン母)
2006-09-12 19:53:24
あすかちゃんとナムちゃん、並んだ大きさはほとんど同じ位になっちゃいましたね!!
手足も大きいので、まだまだ大きくなっちゃうのかな・・
ベン父の実家のフレブルちゃんは、11kgだそうです。がっちりした体型で弾丸のように飛びついて来られると私飛びますヾ(≧▽≦)ノ

つい先日は、あすかちゃんのたくましい姿を見たような気がするんですが(笑)今日は又もや影が薄くなりつつあるのね・・・
ガンバレあすかちゃん!!おばちゃん、ベンと一緒に応援してるからねo(~∇~*o)(o*~∇~)o
返信する
フレンチさんって パグさんと同じぐらいの大きさ... (たろっち)
2006-09-15 08:39:19
フレンチさんって パグさんと同じぐらいの大きさなのかな?
と思っていたんですけど フレンチさんの方が 大きめなんですね。

あのね 今日 ジャスコの某店で
「ナムルちゃん」に会いましたよ♪
嬉しかったです♪
返信する
ひめこママさん、こんにちは。 (ぱぐこ)
2006-09-15 16:55:54
ひめこママさん、こんにちは。

あすかはオスにしては小さいというか、細いです。
でも体重は7キロちょっと。5才までは6.8キロ前後で、
全然太らなくてどうしたものかと思っていた時もありましたよ。
ナムルはパグと比較すると大きく感じますが、フレブルの
飼主さんに聞くと、普通ですよって言われることが多いかな。
パンジー君の飼主さんにもそう言われて、じゃ、あまり気にする
こともないかと。ここからは横に肉がついてくるのでしょうか。
どちらにせよ、あすかよりは大きくなることは間違いないでしょうね。

応援ありがとうございます。
今日もあすかの悲鳴を何度聞いたことか・・・はぁ~って感じです。
返信する
仔犬パパさん、こんにちは。 (ぱぐこ)
2006-09-15 17:00:21
仔犬パパさん、こんにちは。

15キロのナムル?想像したくないですよ~~~(T_T)
怖い怖い。13キロのナムルもちょっと・・・
↓のパンジー君ってかなりお顔が大きくて身体もむっちり
していたのですが、それでも11.5キロだそうですから
きっと!たぶん!10キロくらいで止まるのではないかと。
そう思いたい今日この頃でございます(笑)
返信する
ベン母さん、こんにちは。 (ぱぐこ)
2006-09-15 17:06:32
ベン母さん、こんにちは。

最近、あすかは強気になれる日と全然なれない日とあるようで・・・
ナムル次第ではあるみたいですけど、シッポはいつもどこかに
行っちゃってます(笑) 

フレブルはホントによく飛びますよね。トランポリンでもあるのかって
思うくらい。今日はナムルはダイニングテーブルの上にあったおもちゃが
欲しくて、ソファからダイブしようと挑み、失敗。すごい音をさせて落ちてました。大丈夫か?と声を掛ける前に彼女は部屋中を走り回ってました。ホントにタフです。
返信する
たろっちさん、こんにちは。 (ぱぐこ)
2006-09-15 17:12:45
たろっちさん、こんにちは。

パグとフレブルって体重的には同じくらいの子が多いと
思いますよ。ただ胸板の厚さは違うのかも。
慎之助やあすかは7キロ台なので、比較的オスにしては
小柄と言われることもありましたが、他のオスパグさんは
8キロ台、9キロ台が圧倒的に多いですね。
フレブルのことはまだまだ知らないことが多いので
何ともいえないですけど、たぶん9キロから11キロくらいの
子が多いのかもしれないですね。

ジャスコのあそこでナムルの写真ご覧になりました?
それはそれはありがとうございますぅ。親ばか炸裂ですが、
これからはあすかとナムルの写真をせっせと持って行って
飾ってもらおうかともくろんでおりますよ。
返信する