ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

ストレス解消

2006年09月01日 | ペット

91  気が付けばふた付籠の中身が見えて

91_01  それからぱぐこの足を噛み

91_04 平和なあすかまでも追い詰め

91_015 やりたい放題で満足してお昼寝中 ホッ(・o・)

雨が降って散歩に出られないと家族みんなが彼女のストレス解消の対象にされているようで・・・こりゃ、たまらん、雨よ上がれ~と思っていたら上がったようでよかったよかった。小さい体でも力持ち。果てしなく元気パワーを持っています。

そんなナムルさん、只今5キロ。2ヶ月前の倍の重さになりました。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナムルさん、大きくなりましたね~。 (ダイスケの母)
2006-09-02 06:19:21
ナムルさん、大きくなりましたね~。
あすか君、噛まれちゃったのね…。
さぞ痛かったでしょう。
我が家も毎日絵夢に噛まれて「痛いッ!」の悲鳴が響いていますが、絵夢には「嬉しいッ!」と聞こえているのか、ますます強く噛んできます。
この間(噛まれた時に指を引こうとするから痛いんじゃないのかな)と考え、逆に口の中に突っ込む作戦に出てみました。
もっと噛まれました。
「甘噛み」っていうけど、甘くないよね。
最近では噛み始めたら、すぐさま「ひづめ」を口に突っ込むことにしています。
ナムルさんも絵夢も、落ち着いてくれるにはまだまだ時間がかかりそうですが、落ち着いてしまったら「今」が懐かしくなるのは目に見えているので、ゆっくり楽しみましょうね。
返信する
ダイスケ母さん、こんばんは。 (ぱぐこ)
2006-09-03 00:08:10
ダイスケ母さん、こんばんは。

仔犬の甘噛みは歯が小さくても細くてするどいから痛いですね。
私も両腕は傷だらけです。
絵夢ちゃんってかなり大物って感じですね。ナムルもたくましいけど絵夢ちゃんもかなりたくましいんですね。近かったらナムルのいい遊び相手になってくれそう。

ナムルは今日はラブラドールのお姉さん達に遊んでもらいました。2匹のお姉さん達は遊び上手で躾上手な子達だったので、ナムルの無鉄砲な動きを上手にかわしてくれるし、タイミングよく叱ってくれるし、犬同士だけどすごいな~と関心しちゃいました。そんな中、あすかは私達の後ろで小さくなってましたけど・・・(笑)
返信する
ナムルちゃんも絵夢ちゃんも甘噛みが激しい時期で... (仔犬パパ)
2006-09-03 16:24:04
ナムルちゃんも絵夢ちゃんも甘噛みが激しい時期ですね。
ペロもずいぶん噛みましたよ。
椅子の脚やテレビ台の傷は、その頃の思い出として、今でも残してあります。
家族に対しても噛みましたが、早い時期に止めました。
しかし、私の腕や指を噛むのは4~5歳くらいまで続いたように思います。
初めは軽く、無視しているとだんだん強く、私の顔色を見ながら噛んでいました。
今になると、この頃が懐かしいですね。
ぱぐこさんも、ダイスケの母さんも、子育てを楽しんでください。
返信する
仔犬パパさん、こんばんは。 (ぱぐこ)
2006-09-03 22:39:57
仔犬パパさん、こんばんは。

ペロ君のやんちゃ時代というものが想像出来ないくらい
落ち着いているペロ君ですよね。
パパさんには甘噛みを長くしていたのですね。ナムルも甘噛みではありますが、なんせあのあごの力の強さがあるので、何とかやめて欲しいとは思っていますが、彼女はどこ吹く風状態です。
返信する