ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

CMロケ地

2013年12月09日 | ペット

今朝はとうとう氷点下7℃になっていた。真冬です。

昨夜のこと。

ぱぐおさんが某携帯電話のCMのロケ地が小諸であると気が付いた。

じぇじぇじぇ!!

ほぼ毎日見ていたCMなのに、どこの田舎で撮ったんだろう?とは思っていたけど、まさかこんな近くだったとは。

120901

行ってきました。

120902

ここは常盤橋というらしいですよ。

120903

ガイドブックに必ず載る有名なおそばやさん。

120904

120905

120906
まだ南へ向かうと、次のロケ地があります。

120907
そしてこのすぐ近くには

120908
最後のシーンとなる場所でもあるのですが、場所を確定出来ず。というわけで、たぶんこの辺ってことで。

120909
かつて結婚するまでの6年間をこの町で過ごし、当時よく歩いたり車で通ったりした場所をこうした形で巡るとは思いもしなかった。
今回同伴のナムルは初めての場所です。

さて、もう一か所あるので

120910

来た道を戻り駐車場へ。

そして移動です。

120911

120912

120913

120914

120915

120916

120917

120918
天気がよければ富士山が見えるのだ!

ちょうど美術館もハローアニマルも休館日だったので、誰~にも会うことがなかった。

来た道を戻り車に乗って久しぶりにすぐ下にあるドッグランへ寄ってみた。

ちょうど常連さん達が数組来ていて、一緒に仲間入りして遊んでもらったナムルだったのでした。というわけで、彼女にとってはてんこ盛りの楽しい時間を過ごしちゃったわけで・・・車に乗るとバタンキュー。お家に着いても出てこない。仕方ないのでベッドのままお運びとなったのでした。

120919

120920
馴染みのある町で撮影されていたとは全然知らず。CM見てても全然気が付かず。

田舎ですが、いいところなんだなぁとあらためて実感したのでありました。