ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

無功徳

2006年09月27日 | ペット

927_007 927_006_1

あすかさんとナムルさん、この子達のお顔を見ていると心がほんわかしてきます。あなた達はこうしてそばにいてくれるだけでいいのです。そして私達と出会ってくれてありがとう。私達の元に来てくれてありがとう。

927_003 こんなことしても怒らないでじっとしてくれてありがとう。ナムちゃん、あなたは案外我慢強いのね。

フレブルって寒さに弱いし、お耳が大きく立っているから冬になると霜焼けになるかもしれないんだって。クリームを塗ったりすれば少しはいいらしいけど、お散歩の時、こんなことしてもいいかもね。

お耳のないナムルさんってこんなお顔になるのね。新しいナムルさんを見ることが出来て嬉しいよ。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!お耳がしもやけになっちゃうの? (たろっち)
2006-09-27 22:10:19
え!お耳がしもやけになっちゃうの?
知らなかったです。
長野の冬は寒い、というか 痛いものね。
ナムルちゃん 気をつけてね。
返信する
へぇ~~!フレブルって寒いと動かないし、 (ふぐママ)
2006-09-28 09:22:23
へぇ~~!フレブルって寒いと動かないし、
お耳はしもやけに!!

いろいろ勉強させていただいてます&笑わせていただいてます~~!!
返信する
ナムルちゃん、洋服着る事とか被り物に慣れてきた... (ひめこママ)
2006-09-28 10:18:38
ナムルちゃん、洋服着る事とか被り物に慣れてきたのね。
さすが、ぱぐこさん!

ところで、私もびっくり!
しもやけになるんですね。
ワンコにしもやけはないと思っていました。

あすかさん、今日もカッコイイよ!
返信する
 今日の日記は、まず並んだあすかさん&ナムちん... (コロ助)
2006-09-28 12:09:29
 今日の日記は、まず並んだあすかさん&ナムちんのお顔に見とれ(*^_^*)、真知子巻き(古!)のよ~なナムちゃんに微笑み・・・でしたが。
 タイトルの「無功徳」がわからず、図らずもネットでお勉強することができました(^^ゞ。
 新しい言葉を覚えたよ~。ぱぐこさん、ありがとう(笑)!?
返信する
たろっちさん、こんばんは。 (ぱぐこ)
2006-09-29 17:49:24
たろっちさん、こんばんは。

犬にもしもやけってあるのですね。
私も考えもしなかったので、お話聞いた時には
びっくりしました。

立ち耳でも毛がかなり薄いので今年の冬は
ちょっと要注意です。
返信する
ふぐママさん、こんばんは。 (ぱぐこ)
2006-09-29 17:52:09
ふぐママさん、こんばんは。

フレブル、ものすごい寒がりみたいですよ。
毛がかなり薄いですからね、ここに脂肪を沢山
ついてくれば話は別かもしれないけれど・・・

今日は我が家にあるお洋服チェックしました。
慎之助やあすかのお下がりで十分冬越え出来る
ようですわ。
返信する
ひめこママさん、こんばんは。 (ぱぐこ)
2006-09-29 17:55:23
ひめこママさん、こんばんは。

洋服はともかく、被り物は少しずつ
慣れてもらって、そのうちコスプレしてもらいたいと
密かに期待していますが、まだまだです。

耳が立ってる他の犬種とかもなるみたいですよ。
私は別犬種の方から教えていただきました。
で、フレブル保育園の園長先生に聞いたら、なる子は
なるわよって。ワセリンとかのクリームを塗っておけば
大丈夫とアドバイス頂きましたが、ならない子は全く
大丈夫らしいので、ナムルはどっちに転ぶか?
返信する
コロ助さん、こんばんは。 (ぱぐこ)
2006-09-29 18:06:25
コロ助さん、こんばんは。

タイトルね~、そうなんだよね~。
私はと~っても欲深い人間だからね~、
自分に言い聞かせるつもりで載せました。
欲張っちゃいけない、見返りを期待しては
いけないってね。何でもそうだけど、隣の
芝はキレイに見えることが多くてね~。
ぱぐおさんにしょっちゅう叱れているのよ。
そんな気持ちの人間があすかやナムルにも
色んなことを要求してしまうから、これでは
いかん!!と思ってまして、ちょいと真面目に
反省して過ごしております。

ぱぐおさんの親族はお寺関係の人ばかりなので
それが関係しているのかどうかは分からないけれど
彼にお説教されると住職様の説法を聞いているような
時があります。彼は全く関係ないって言うけどね。

”無功徳”の言葉がコロ助さんのお役に立ったのね。
それはよかったわ(笑)
返信する