ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

寝て曜日な犬達

2019年05月26日 | ペット













今日も暑い1日でした。
色々とあって今日はお部屋でずっと過ごしたナムルとさとる君。
お部屋の中にいる方が涼しい。だからなのか、よく寝てました。



人生何が起こるか分からない。
順風満帆だと思っていても、ある日突然人生がひっくり返るようなことが起こる。
そんなことを体感した1日。

そんな時、冷静に正論を言われるとその言葉がとてもきつく聞こえてしまいます。
間違ってはいないけど、それはよく分かっていても、冷静に言われることで相手はとても傷ついていることを知ってほしい。

頭で考えることと心で感じることは似ているようで実は少し違うことがあると私は思っています。
想定外のことが起これば混乱することは当然なのです。
そんな時だからこそ、優しい言葉で話してほしいと思うことはわがままなのでしょうか。