ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

ナムル姉さん優しいです

2015年11月18日 | ペット


さとる君用で準備しましたが、ナムル姉さんが気に入ってくれたみたいです。


ナムルも仔犬の時にゴム遊びしたよね。

ちなみに

9年前のゴムで遊ぶナムルさん









さとる君に邪魔されて終了となりました。











さとる君がきつく噛んできたり、癇癪を起したり、やってはいけないことを仕掛けてきたりすると、ナムルが押さえ込む。
痛い思いをさせるというより、ナムルは絶対に噛まないで何かを教えようとしている。


でもだいたいはこんな顔して受け入れているのだ。






優しいお姉ちゃんだな~。優しいお母さんって感じでもあるかな。


その後はこんな感じになってますが・・・


一眠りしてまたやる気になっている仔犬。
最近はこういうこともするようになりました。

この後、ちょこっとだけ庭に出て遊びました。
興奮してくると”ワンワン、ぎゃーぎゃー”と声を出すので、日頃よその犬の鳴き声には反応しないお向かいのワンコ達が興奮して吠えていた。聞いたことがない犬の声がしたので吠えていたらしい。新参者・さとるですから、これで声だけは存在をアピール出来たかな。

少々怖がりさとるなので、外で聞こえる音にも慣れてもらいたい。
車の音や鳥の鳴き声、今日はトラクターの音も聞いた。彼は何だ?と不思議そうにしながらも一生懸命聞こえてくる音に耳を傾けていた。



今日はお昼から夕方までぐっすり。家に来て初めてかもしれない。


夕ご飯前のフリータイム

今日もフリーにした時のおトイレを教えられなかった。しそうになった時に声を掛けてトイレに誘導するけど、そうなると全くしないで私に絡んでくるだけ。
さとる君に、「ここでオシッPよ!」「ここでウンPよ!」と声を掛けているととことこやってきてナムルがやってみせてくれる。が、肝心のさとる君は台所や洗面所やお部屋の中を走り回っているのだ。ちゃんと見本をナムルが見せてくれているっていうのにね。

あっ、今日初めてお庭でオシッPをしていた。何だかその姿が晩年のあすかと重なり胸にぐっときちゃった。