ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

頑張らなきゃね

2015年07月31日 | ペット


そう思って、ナムルばっかりじゃなんなのでやってみました。
ちょっとパラソルが邪魔になってしまいましたが、芝刈り機で適当にやった割にはうまくいったかしら(笑)

天国から見てくれたかな?

2階から下りて庭に出ると

ナムルが満面の笑みで走り寄ってくれました。いつも可愛いね~。
で、すぐに

これがしたかったのか。

芝刈りしなくてはならないけど、少しこうして遊びましょうね。



20代初めの頃、生きることに行き詰った思いをしていたことがあった。そんな時、私の心を癒してくれた絵があった。その時に見ていた絵がどんなものだったか思い出せない。でも、先日あるイラストレーターの方の名前を久しぶりに目にすることがあった。
ちょうどすぐ近くにある美術館で展示されている事を知り月曜日に行ってきた。

優しくて愛らしくて、今の私の心にふんわり温かいものを届けてくれる絵。今もまだあすかやチャッピーとの別れから立ち直れないでいる、悲しみに覆われてしまっている私の心を優しく包み込んでくれる。


永田萌さん。

今の私にはこの絵が一番好き。ヒマワリの花、そして男の子の妖精と女の子の妖精。慎之助とあすかとチャッピーの妖精がいるかのように感じられるから見ていてたまらなくなりました。
いつも見ていたかったのでポストカードを買いました。

永田萌さんの絵に初めて励ましてもらったあの時から30年近く経った今もまた彼女の絵にこんなに励まされるとは思いもしなかった。

さて、なかなか自分を奮い立たせることが出来ず苦しんでしまっている私ですが、

小さなことからコツコツと。なんてことを思い、一度もやったことがないことを手軽に出来ることで挑戦してみたくなり、「けん玉」に挑戦してみようかと。

こういうことはセンスも必要なのかしら。なかなかうまくいかない。
思っていたよりも結構運動量があるのか、5分くらいやっていると汗だくになっている。
とりあえず小さなことからコツコツと頑張ってみます。