ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

気持ちの変化

2006年09月06日 | ペット

824_082_1  昨日、知り合いのパグ飼いさんからお電話を頂いた。我が家にフレブルがやってきたことに驚かれていたが、その方から「フレブルは覚えも悪いし、落ち着きもないだろう!」と言われ、私はムッとしてしまった。「いいえ、覚えもいいし、落ち着きもありますよ、すごく可愛いですよ」って答えていた。まぁ、今現在のナムルは仔犬だし、可愛いことは間違いない。覚えもかなりいい方ではないか?落ち着きもあるよね、それなりに・・・親ばか炸裂・・・(*^。^*) ですみません。

93_023

最近、フレブルを飼い始めて感じるのは・・・周りから警戒されている?と思うこと。かなり活発で勝気な性質の犬種の為、トラブルメーカーになることもある。確かに私もナムルを飼う前はパグを見る目とは違う目線だった。でも今はとてつもなく愛しい犬種だと感じる。この明るい性格はどこから来るのだろう?と思うほど明るい。私が知っているフレブル達はみな、そうだ。そして甘え上手でもある。

ヤバイ・・・パグフリークの私がフレブルにもはまってきている。今はナムルを躾けることに必死の毎日ではあるけれど、その中であすかもいじけながらもたくましくなってきた。やはり彼は多頭飼い向きなのだろう。ストレスを感じてはいるだろうけれど、逃げ回っているけれど、存在感が薄い彼だけれど、でも慎ちゃんあってのあすか、あすかあってのナムルである。

姫は今朝もいたずら満載でやりたい放題、部屋中を走り回り、今はバタッと倒れこんで眠ってしまった。だいぶ楽になってきた。最近は私が見ていないところであすかをいじめるようになって困っているけれど、その現場を見つけた時はすかさずナムルを叱るのだが、要領よくお腹を見せたりお座りしてみせる。私はおりこうよ!とアピールすることを覚え、でもすぐにあすかを追い掛け回す。全く反省なし。困った姫だ。でもそれもまた可愛い。

慎之助やあすかは沢山の素敵なお友達がいる。ナムルにも同じように沢山のお友達を作ってあげたいと思う。やんちゃで爆裂娘だけれど、どうぞ、フレブルだから・・・と警戒しないで慎之助やあすか同様お友達になってくださいね。只今、お友達募集中です!!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぐこさんの処に遊びに来たら、私は、とにかく「... (ひめこママ)
2006-09-06 19:09:05
ぱぐこさんの処に遊びに来たら、私は、とにかく「可愛い~」の連発ですよ。もちろん、慎さま&あ~さまコンビの時からですが。
ところで、私はフレブルも大好きです。主人もです。
知り合いがフレブル2頭とミックス1頭飼っています。昔は、パグ仲間でした。そのこのフレブルちゃん達、もちろん元気だけど心真っ直ぐで可愛かった。ボール遊びが大好きです。ナムルちゃんも、ボール好きと思うけどな~。一人でも追っかけていきますよ。フガフガって。可愛いです。
返信する
ひめこママさん、こんばんは。 (ぱぐこ)
2006-09-06 21:36:37
ひめこママさん、こんばんは。

いつもママさんのお心遣いには感謝しています。優しい言葉をありがとうございます。

私もフレブルは好きだったけれど、慎之助とあすかだけの時は一緒に遊ぶのは無理だと思っていたんです。そう思っていたくらいですからまさか自分が飼うなんて思ってもいなかったのが事実でして・・・。でも実際飼ってみると沢山のことが見えてくるものですね。飼ってみなくては分からないというのはパグも一緒。フレブルもそうでした。

ひめこママさんのお友達のフレブルさんもボール好き?ナムルも好きですよ。お家の中でボール遊びをしだすとすごい嬉しそうです。しつこいくらい。1人で嬉しそうに走り回っている姿を見ると可愛くて仕方ありません。ぱぐおさんもメロメロだけど、私もメロメロ。あの愛嬌の良さはたまりませんね。ナムルの彼氏の万福君もすごい愛嬌よし。パグとはちょっと違う魅力を持った犬種かな。
返信する
 今日の日記を読んで、なんだかとっても嬉しくな... (コロ助)
2006-09-06 23:04:11
 今日の日記を読んで、なんだかとっても嬉しくなりました~(*^。^*)。
 ぱぐこさん、ナムちんが来てくれて良かったですね(^^)。
 上のあすかさんのお顔も可愛いなぁぁ~☆

 私もフレブルっち大好きです!でも、あんまりお友達がいないんだ~^^;。ナムちん、私(コロ助)とも仲良くしてくれるかなぁ?
 ナムちん、女の子同士で!?すみれとも遊んで欲しいよ~ヽ(^o^)丿♪

返信する
ぱぐこさん、お久しぶりです。 (うさこ)
2006-09-07 01:56:10
ぱぐこさん、お久しぶりです。
この日記を読んで、私も嬉しくなりました。
すっかり、フレブルの魅惑に嵌っていますね。

ココ最近、あすかくん&ナムルちゃんのコンビもサマになって来た感じがします。

ホント、フレブルは面白く愛らしい犬種ですよ。見ていて飽きないし・・・。存在感も強いです。そして・・・ちょっとずる賢いかな。

ナムルちゃん、ボール好きなのですね。いいなぁ~!




返信する
コロ助さん、こんばんは。 (ぱぐこ)
2006-09-07 23:28:14
コロ助さん、こんばんは。

ご心配お掛けしてました。うん、ナムルが来てくれたことですごく
救われているのだとつくづく感じます。
やんちゃもすごいけど、甘えモードに彼女が入るとそれはそれはもう、ねー、可愛いのなんの。ぱぐおさんが最近、”ナムル~ナムル~”ってね、それはもう、夢中です。

日に日に大きくなっているので、そろそろすみれちゃん達の中で”ちょっと怖い!”って思わせてしまうサイズに近づきつつあるかな。ナムル対策で鍛えておいてね(笑)勢いあるから~。
返信する
うさこさん、こんばんは。 (ぱぐこ)
2006-09-07 23:31:55
うさこさん、こんばんは。

ずる賢いよー、まさに。すごいね。仔犬だと思って油断してしまうけれど小さい頭の中で色んなこと考えて行動してるって分かるの。その中に時々ずるさがある。そのずるさについ振り回されてしまう自分が嫌になるわ(笑) フレブルって好きだったけれど、本当の良さを知らなかったんだと分かりました。まだまだこれからも沢山の引き出しを開けていかなければいけないね。

サンテ君にはパワフル娘と遊んでもらわないとね。
返信する