ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

シッポ

2006年11月20日 | ペット

1118_036 あすかのシッポはクルクル、ナムルのシッポは短くてまっすぐ。どちらもとても個性的なもの。見ていて飽きないものの一つである。

あすかはパグのはずなのに、よくシッポがダラリンと下がっている。リラックスしているのではなく、明らかに緊張している表れ。とても神経質な子である。最近はナムルに鍛えられて下げていることがかなり減った。いい傾向で嬉しい。

ナムルのシッポはフレブルにしてはちょっと長め。先は黒く、まるで筆のようなのが特徴。硬いのでリードが引っかかるとスルリと抜けることがない。時々うんPをする時にあれに触ってしまうのがタマにキズである。                                                   


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ。 (たろっち)
2006-11-20 20:02:31
うふふ。
可愛いシッポですね。
そういえば 犬って 種類によって尻尾が違うけど、
同じ犬なのに 不思議だな?って。
返信する
たろっちさん、こんばんは。 (ぱぐこ)
2006-11-21 20:26:18
たろっちさん、こんばんは。

ほんとですね~、どうしてあんなにシッポの
形って違うのでしょう。不思議です。

同じ犬種でもちょっと違ったりとかありますものね。
タロウちゃんとまる子ちゃんはふわふわシッポで
可愛いですよね~。

ナムルのシッポを見ているとピンッと立たせていることが
多くて、矢印みたいだな~とつい向いている方向を
見てしまうんですよ(笑)
返信する
わぁ~ナムルちゃんのしっぽ、ホント筆みたいね!... (minako)
2006-11-22 18:04:34
わぁ~ナムルちゃんのしっぽ、ホント筆みたいね!かわいい♪
風もしっぽ、ダラリンさんです。
小麦はドーナツのようにしっかりクルンとまいて、体の上に乗っかってます。
いろいろあっておもしろいわね。

パグ会の写真みてくださったのですね。
そうで~す。ミッキーのレインコート着ているのが我が子です。
雨の日はお散歩しないのでレインコートなんて持っていなかったんだけど、
天気予報見てて「これは雨かも…」と金曜日にあわてて買いに走りました。
色・サイズ、なかなか3匹分一度に揃えるのが難しくて、今回は2件の
マザーガーデンで揃いましたよ。
返信する
minakoさん、こんばんは。 (ぱぐこ)
2006-11-22 19:23:21
minakoさん、こんばんは。

シッポって個性的で性格が出ますよね。

中部オフどうだったか、様子を知りたくて探しました~(*^^)v
で、minakoさんが小麦ちゃんかみかんちゃんにレインコート
着せている様子の写真があったので・・・
とっても可愛くてよく似合ってました。
返信する