2006年の話題のトップバッター シンくん

2006-12-13 14:38:21 | Weblog
そのトップバッターが「宮」
やっぱり今年1年の中で忘れられない注目作品だもんね
まぁ最後にろいろ味噌ついてるけど

[2006 話題のドラマ①] `宮` 奇抜な発想と映像美の結合

[TVレポート]2006年多いドラマたちがブラウン管で笑って泣いた.その中今年の日初盤からファンから愛された話題作で MBC `宮`を漏らすことができないよう.
もし大韓民国が立憲君主制なら?このような怪しからない想像力に重武装したまま MBC `宮`は 1月電波に乗った.朴笑戯作家の同名マンガを原作にしたこのドラマは大韓民国皇室を背景で平民出身プリンセスチェ頃が宮に入って来て多くのエピソードを経験して皇室人たちを変化させるというストーリーを盛り出した.

初盤ユンウンヒェ,ズジフン,キム・ジョンフン,宋至孝など新人たちにだけ起用した破格キャスティングはファンの憂慮を生んだ.しかしふたを開けてみた結果は案外だった.金慧慈,バックチァンファン,ユンユソン,シム・ヘジン,カン・ナムギル,林予診などがっちりしている演技力を取り揃えた中堅俳優たちが布陣されて劇の重さを取ってくれた.金慧慈は慈しみ深いながらも少しの `おどけ者期`を持った皇太后ママ延期をいけずうずうしくやりこなしたし,シム・ヘジンは野望に捕らわれて息子率を王位に座らそうと血眼になった悪女演技を安定的に広げてくれた.

神さまである主演俳優たちの魅力も回が磨るほどファンの呼応を催した.歌手出身でキャスティング論難を生んだユンウンヒェはこのドラマでおてんばチェ頃役目を引き受けて特有の溌剌とする魅力を発散してスターで素早く位置づけたし,神さまであるズジフンも冷たい皇太子信義魅力を見せてくれてスター隊列に合流した.

神さまとチェ頃カップルに対するファンの熱い呼応は名場面でもうかがうことができる.チェ頃の離婚言及に神さまが熱い涙を見る上で流す場面や劇追いこみお互いに対する愛を初めて確認した皇太子カップルが見せてくれた甘ったるいキス場面はファンの間に冷えない熱気に膾炙されている名場面.

ずば抜けた映像美もこのドラマの強点で数えられた.韓国的な趣と優雅さが染み出る高級なセットは 40億ウォンが投入されたことと知られて話題を生んだりした.この以外にも纎細な念を入れたフードスタイルや派手ながらも優雅な衣装デザインなどは見る楽しさを倍加させてくれた.ファングインルェPDの老練な演出力も粹な画面をもっと引き立つようにした.

もう人気を検証受けたがっちりしている原作とずば抜けた映像美を土台で `宮`は 30%に迫る視聴率を記録,堂堂と 2006年を刺繍した話題作で位置づけた.最初 20部作だったが人気に負って 4回が延長されたりしたこのドラマは特にシーズン 2を作ってくれというファンの声が高かった作品.

一方,来年 1月には `大韓民国が立憲君主国`イラン基本設定を土台に置いて中華料理店配達部が皇位序列 1位になる内容を記した `宮S`が放映される予定だ.`強化若旦那` 哲宗の話でモチーブを取った `宮S`は `宮`のファングインルェPDがメガホンを取ってセブン,彊頭,ホ異才,バックシンヒェなどのニューフェースが主人公で登場する.

(写真=放送画面中)」

写真もあるので元記事みてね

①ってことはつづくってことよね?
次はどのドラマかしらん?


とにもかくにもやっぱりこんなに話題
シンくん間違いないよね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよねえ。。 (シンシン)
2006-12-16 02:21:49
だってエ、、新人俳優がこんなに人の心をとりこにするなんてないと思うのよ。やっぱ。。そこをしっかり評価してほしいなあ。。韓国だけでなくアジアの国にもファンがいるんだもの。。ぜえったいこのふたりよん。。。
返信する