うりプリンス☆ジフニ2008センパ in ちぇじゅどぉ 4

2008-05-21 02:07:23 | Weblog
なんだか今回レポもこまぎれでわかっていただけてます
なんだかなぁ
とにかく仕事が忙しくて会社でブログ更新してる間が
まったくないの とほ
ていうかそっちのほうが当たり前か
お家でも時間がなくって
おまけに最近ねむねむ病 立ってでも寝れそう
ってわりに結局時間がなくて眠れず ゆえにいっつも眠い
書いてるうちにどんどこ眠くなっちゃって
こまぎれ天ボケジフニが
ちゃんと伝わってるかいささか心配だけどさ



さてさてセンパのつづき~~
スクリーンに写しだされたジフニの誕生日の数字を一枚づつあけていくと
そこにキーワード
「ミュージック」につづいて
もう番号忘れちゃったけど
「プレゼント」のキーワード
そうそれはジフニからペンへのプレゼントってことで
チェジュペア宿泊券
おもっ 今チェジュにいるのにまたまたチェジュの宿泊券
隣のMちゃんは「ソウルならいいのにね」
んだんだ
「歌子はプサンがいいにゃ」
と勝手なことを言ってましたんが

司会者がジフニにふる
「宮」シンくぅ~んのお誕生日はいつか覚えてます?
ジフニ「あっ。。。」←おいおい忘れたのかぁ~~
「10月24日です」って言ってたよねっておまえが忘れたのかぁ~~
会場の中で10月24日生まれの方~~ 
そんなのいるの?と思いきや。。。居た おもっ
すごっ

壇上に上がったそのお方のご紹介などしてる間に
ジフニったらペア宿泊券の目録をこっそり自分のスーツの中に隠そうと。。。
きゃん
だれとくんだよ ジフニ
ラッキーなそのお方はしっかとジフニと握手&ハグまでしていただいたのでした
ええのぉ


それからどんどこ数字オープン
もう順番もキーワードも忘れちゃったけど


「バースでカード」
みんな書いてきたカードをそのラッキーは方が読んで聞かせてあげるって
会場座席の書かれた名札の中に☆の印のあったかたって言われて
立ち上がったのは
あらま珍しくお若いアガシ&べっぴんさん かわいい
その場に立ち上がってなにやらスタッフの方とごそごそ打ち合わせ
でもさいきなり読め読めって言われても
緊張しちゃうよね
ジフニも「よめる~?」ってきいたような 
随分長い間スタッフさんと相談していた彼女
ようやく読み始めたんだけど
どうやらハングルでメッセージを書いたけど自分では読めなかったようで
スタッフさんがぴたりと脇について彼女の耳元で読み上げるのを
彼女がを使って復唱するっていうか
まるで二人羽織のようななんともかわいい光景でした
メッセージ内容もかなり難しく長く
詩的なメッセージ
ロマンチックさんなのね
ジフニにもその一生懸命さんが伝わったのか読み終わった彼女に
「十分幸せです」だって
それにしてもせっかく当たったのにその場でメッセを読むだけで
壇上に行かなかったからジフニと握手もできんかったんよ
げっ 一生懸命読んだのにちょっとかわいそうだったかな


あとはもひとつ「プレゼント」?
免税店優待券
はっ うっ嬉しい?
確かチェジュのだよ
ま、ままま当たった方はジフニと握手&ハグが出来たんだから良かったのかの


写真
ジフニがチェジュに来て撮影したというミニアルバムのプレゼント
あったよねん
で。。ここに一緒に入っていたのか否か記憶あいまいなんだけど
かわいい女の子の写真があって
だれですか?の問いに
イルボンにいるチングの娘ですって
5歳ですって
そこにはホントにかわいらしい女の子が写ってたの
まぁ遠かったんでしっかと見えなかったけどさ

でどうやらその子がジフン先生の日本語の先生らしくって
ジフニが覚えた日本語ってことで
「いこいこ」「すげえすげえ」
他にもいくつかあって披露してたけど
5歳児が先生と聞いていやに納得の単語ばかりだったの
子供大好きジフニにとって子供から教えてもらうはちょうどいいのかも



あとジフニに写真を撮ってもらえるってのもあって
これはすっごく羨ましかった
だって壇上に上がったその人をジフニが撮影するのかと思ったら
ジフニったらしっかとその方と肩組んであげて
2ショットでピースとかしてるの
で1枚どころかジフン先生自分が気に入るまで何度も撮影
その間その方はず~っとジフニにぴったりで。。。



そうそうそういえば
サイズって質問もあって
「ジフンさんは生まれたときの体重は何キロでしたか?」
「あっ。。。。」
たしか知らないって言ったような
ていうかさ知らない質問するんじゃないわよ
っていうかさしっかとリハーサルしたんじゃなかったの?
あとから3600とか言ってたっけ?
なんだか天ボケジフニにボケな質問で
ついでにウエストは?
「32インチ」
足のサイズは
「28センチ」
頭のサイズは
「頭ですか。。。?わからないけど」そりゃそうだ
「メット58」って言ってたような
歌子が56なのだけど頭ちっちゃいなぁって思ったよん
まぁ誕生日だから出生体重って質問になったんだろうけど
天ボケジフニは天ボケの嵐・嵐で
見てるこっちは
終始


結局くじ運の悪い歌子は当然のごとくな~んにも当たるわけもなく
なんだかあっと言う間に第1部終了
ジフニは舞台ソデっていってもキャンピングカーだけどさ退出


既にこの時点で結構寒くってううう


スクリーンには「宮」のMVが映し出され
その流れのままふと気づけば生歌にかわっていて
なんとハウルが登場
まずは「オウム」を熱唱

きゃ~~ 初だわ初 生のお歌を聴けるだなんて

やっぱりいいわぁ
あれだけお歌が上手だったら幸せよね

続いて女性歌手。。。ん? 後ろのお方がJだよんと言ってるのが聞こえた
なるほろ
なにやら1曲歌ったけど知らない曲でがっかり


でででJの1人でのお歌が終わり
聞き覚えのあるあのイントロが
ああもう誰もがきっとその瞬間
早押しイントロドンですぐに答えられたであろう
「Perhaps Love」 
ハウル&Jのデュエット

ひゃ~~ 

これって2年前の「宮」ペンミの時に
ハウル&Jがはじめて一緒に歌ったんですって言ってたのを思い出したよん
それまで別録りだったのではじめて実際にデュエットしましたって
あっ残念ながら歌子はあのペンミはずしたので
だから今回二人の生デュエットは初だったのよぉ~~ 
あああ感動よぉ~~~ 



さてさて二人のお上手なお歌が終わり
いよいよ今宵の主役ウリプリンス再登場
まさかこのお上手なお歌の後にお歌披露じゃないわよね
って思ったのもつかの間まさにお歌披露で

ジフニかなり出ずらかったのではないのかぁ
フ○ウさんももういぢわるなんだからん


でジフニこんなかわいい姿で登場



Credit:JUGAL


曲は以前にも歌った「チェジュドの青い夜」1番のみ
そしてもう1曲
こっちは聞いたことなかったんだけど。。。
歌い終わった後に司会の人が曲名を言ってたんだけど。。。


このかわいい格好はピノキオに似てると
韓国ペンが書いてたけど
ホントにピノキオを意識したのかぁ。。。?


そう最初の格好といいこのお歌の時の格好といい
見た時から何かに似てる似てるとず~と思ってて
でも思い出せなくってずっともんもんしていたんだけど
夕べお仕事帰りの電車の中でひらめいた

ズバリっ大阪の「食い倒れ太郎」 。。。 ど、どうかしらん
似てなくない? ち、違うかしらん?
まぁおいらがかってにそう思ってるだけなんだけどさ


売れない漫才師とかいろいろ思い浮かんだんだけど
大阪めっちゃ好きのジフニはきっと道頓堀にも行ったにちがいない
そこで見た太郎 
お店閉店のため惜しまれつつ太郎も任務完了
ってことでジフニの今回の衣装コンセプトは
「さよなら道頓堀食い倒れ太郎」記念
↑んなわけないだろ



ひえ~ 気づけば3時半じゃん
書き始めて1時間半たってるわぃ
ってことで本日はここまで 

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い(笑) (toko)
2008-05-21 10:33:30
歌子さん、アンニョン!
レポ、楽しく読ませていただきました。
ホンマにジフニはボケボケですね まぁ、ペン的にはそこがまた可愛いかったりするんですけどね ハウル&Jの生歌、聴きたかったです~。
道頓堀食い倒れ太郎、ちょと似てるかも~
返信する
食い倒れ太郎とは・・・ (yukiki)
2008-05-21 12:41:08
私はいまだに、の中で宮のOSTを聴いているので『オウム』『Perhaps Love』の生歌が聴けて、すっごく嬉しかったですぅ
そのあとのジフニのお歌
出だしは緊張していたような感じでしたが、サビは気持ちよさそうに熱唱してましたよね~~

ジフニのカッコ、私も“まるでピノキオ”と思いましたが、歌子さんもtokoさんも“食い倒れ太郎”だなんて…
偶然にも私とkyonさんは、チェジュのあと大阪に1泊して
太郎くんにお別れをしてきましたが、その時『ピノキオジフニ』のことは全然思い出しませんでしたよ~
でも・・・そう言うなら、あらためてよ~く思い出してみます
返信する
ピノキオでしょう… (rio)
2008-05-21 16:01:21
歌子さん、レポここまで楽しく読ませてもらってます

ジフニ相変わらずの天然ちゃんで…
でもそこがまた、たまらなく可愛かったりするわけで
ついつい許しちゃうのよね~

ジフニ、今回のノレは無事歌いきったようで何よりでございます。
でも間違えるのもわたし的にはツボなんですが。。
あのお衣装は『ピノキオ』という事にして下さい
決して『食い倒れ太郎』などと私の頭にインプットさせないで下さいませ
返信する
おなまはやっぱり (歌子)
2008-05-21 17:03:48
tokoさん

そりゃもう生歌は
ホント口あけて聞いてたかも


ね~~ 太郎にどことな~く
連想するでしょでしょ
あのアンギョンのせいかしらん



yukikiさん

今回はジフニお歌きっちり歌ってましたよね
いつ間違えるか
とまっちゃうか
どきどきしながら見守ってしまった
太郎画像はりましょうか?
かなり雰囲気いけてると思うんですけどねぇ~~




rioさん

歌い終わるまでこっちが寿命ちぢまるかと思ったわぁ

間違えるのもツボ
もうすっかりそういうイメージ定着しちゃったのねん
でもねホントにハウル&Jのあとで
よく歌いきったなぁって
ほめてあげたかったです

太郎。。。それだけ愛嬌たっぷりってことでっしょ

返信する
あの~ (みるふぃ)
2008-05-21 18:39:23
歌子しゃん・・
確かに・・太郎にお顔似てますね。。
でも・・太郎は、色白だし、三角帽子だし。。
やっぱり、『ピノキオ』にして

相変わらずの天然パワージフニに、
安心しましたぁ~~
返信する
いや、食い倒れ人形でしょう (なおみ)
2008-05-21 19:33:26
歌子さん 皆さん

この2着目の衣装で現れたジフニを見て驚愕
もう、今回のセンパは、シュテキジフニを見るのを諦めましたよ、私は

さて、お歌もう1曲は確か
「別れはない」(イビヨルオプソ)
と紹介されてたはず・・・。
でも、ほんとに寒くて寒くて、暗いし。
メモを取るといっても、手が震えて更に暗くて
自分の字が見えない
でも、確かそうだった!違ったらミアネ

歌子さん、お疲れのところレポありがとうございます。

重複するけど。
大好きな突っ込み大王ジフニ部分、私バージョンの
レポカキコしますねん


8番.BDカード

「皆さんが首から提げてる、座席フォルダーに☆印が 入ってる方がいます。いらっしゃいますかあ?」
 えっ!えっ!と探すも無し
 いやん、このがさごそみんなで探す姿こっけいじゃ ない
 私の席、延長線上の方みたい。
 かわいい感じの方ですぞ。
「お手元にジフンさんへのBDカードお有りです    か?」
 あると、掲げる。
「では、皆さんを代表して、ジフンさんにメッセージ を読んであげてください」
 その方、え、読めないっって感じの様子。
 ガイドさんが助けに行きましたよ~
 その様子をステージから見てるジフニったら・・。 『ははは』
 『読めないんでしょう!』
 出た突っ込み魔王

 準備が整ったようで、読み始めましたよ。
 どうやら結構長文の様です、えらいなあ~
 ガイドさんに耳元で発音を教わりながら、
 ゆっくり、たどたどしく、かわいらしく。
 そりゃあ、ジフニに聞いてもらうんですもんね、
 かわゆく言わなきゃ
 なんとか、読み終わりました。

「ジフンさん、どうですか、わかりましたか?」
『(大丈夫、ありがとう)』
『理解できました、充分にしあわせでした』 
 たしか、内容はとっても詩的でロマンティックでし た。
 
 でも、握手もハグもなく終了。
 ちょっと、わたしもお気の毒だなあと
 思いましたよ
 運ひとつで、ハグしてもらえるか決まるのね


返信する
伝わります (kakasi)
2008-05-21 19:41:00
歌子さんのレポ楽しすぎます。
PCの前で笑いっぱなしでした
生ジフニの天然ボケが伝わります!
太郎のキーホルダーを先日お土産にもらって
どうしようと思ってましたがジフニと思って
大事にします
返信する
私でした。。。 (1024)
2008-05-21 22:07:57
歌子さん、いつも楽しく読ませて頂いてます

今日は勇気を出しての告白が。。。
あの~シン君と同じ誕生日でチェジュ宿泊券を貰えたのは私です~
でもですね、とっても突然で、そんなシン君の誕生日とか全く知らなかったし、あまりに驚いてステージにあっという間に上がっていたので緊張する暇もありませんでした
友人達は私がやたらと落ち着いた受け答えをしていたと評しておりましたが、自分では何がなんやらと云う感じでした。。。
でも、こんなチャンスは二度とやってこないと思い、思い切って「ハグジュセヨ」とめちゃくちゃな韓国語で言ってみましたが。。。ジフニには上手く伝わらなかったようで
その場にいるのがかなり辛い数秒間でした
なんとか判って貰えてハグできたのですが、ステージ上にいるのが苦しかったです

って、ハグできたんだから幸せ者ですよね

あのカードを読んだだけの、若くかわいいお方は本当にお気の毒でした
せめてステージ上で読んだら良かったのにと思いました。
返信する
きゃあ~~ (みるふぃ)
2008-05-21 22:38:10
1024さん はじめまして
密会にいらっしゃったんですね
おめでとうございます
凄いですよね
 (関係ないけど、うちの長女が10月(12)で二女が(5月)24日生まれなんです。
質問していいですか?
ハグした時のジフンはどうでした?
おおきかったですか?感触は?香りは?
ごめんなさい興奮してしまいました。。
返信する
実は。。。 (1024)
2008-05-21 22:51:49
あまりよく覚えていないんですよ

ただやっとハグして欲しいんだなと理解してくれた後にすぐ、がばっと上から覆いかぶさる感じでた。。。たぶん。
なんせ、私が小さいもので(154cm+6cmヒール)、
となりに立っているジフニは見上げなければなりませんでしたから。。。
と~っても大きかったです。ちょこっとメイクがわかりました。
香りは無臭

スーツが真っ白だったので、汚さないように気を付けました
なぜかスーツの生地の感じだけ覚えてます
仕立てのよいスーツでした。。。BON

こんな答えでオッケーでしょうか?

返信する