ジフニと散歩 パート2山手編

2008-07-05 16:14:12 | Weblog
ぽんぽこのお腹をかかえの中
トレッキング
向かった先は異国の香りがぷんぷん漂う街(別名セコムの街)横浜山手
ジフニが去年横浜のペンミにきたついで(ついで?)に
撮影した雑誌「シングルス」 
撮影ポイントめぐり~~



駅の近くからコースで最初の場所はここ
山手イタリア公園
この中に。。。



貝の噴水
この上で




下から見たらみぎはしっこね




で。。。ここ登ってみようとした。。。
けどすっごい雨でずるんとすべりそうで こわ~ぃ
すぐ却下


貝のふんすいジフニお立ちスポットの真正面にある階段では。。。





このおサジン撮影





う~んレンズの画角が違うから微妙に違うけどまさにここじゃ

でのんび~り公園のお庭なんぞ堪能してる間もなく
ずんずん次のポイントへ移動


どんどんこ歩いている途中に
道沿いに突如現れるのがこれ



これ (すいません思いっきり手振れ




おお
ジフニが立つとなんでもな~い門が
べつものに見えるから不思議 
これぞマジックじゃ


でここをさらに進みこの建物の敷地内へと導く案内人Bさんの先には







ジフニお座りのポイント

この門と白い扉のある建物は



横浜司教館別館ってとこ
いちおうよそんちですから気ぃつけてお邪魔してください


さらにさらに山手を(海方向へと)進む
とある信号のとこに見覚えのある白い塀




そうそう。この白い壁といったら
これこれ



はいはいここここ
ジフニポイントは
黒い点↓がキー





でこの白い壁のある建物のお向かいさんは
元町公園 ベーリックホール




ここの中にもずんどこ進む。。。と



建物の角っこがジフニポイント




さらにこのベーリックホールもと来た門を出て
敷地に沿って塀をあるくと。。。
もうひとつのジフニお座りポイント



ジフニはいないけど(当たり前)




ここね案内人Bさんもいつもどの支柱が迷うのだそう
で一緒のみんなが雑誌の切り抜きを検討した結果サジンに映ってるとこで
まず間違いないはず
後ろの木の幹の延び具合で検討した結果なのよん


このベーリックホールに別れをつげ敷地の脇の道をさらに進んでいくと
あれまこんなとこに遺跡発見




なになに。。。山手80番館遺跡
ふ~ん




このレンガはここのレンガだったのね




まさか遺跡とは露知らず




この遺跡を後にして
最後の最後でいっきに階段を下ってくると
元町商店街の中間あたりに下りてこられるのね~


それにしてもやっぱりジフニがいると景色も栄えるのぉ
もっちろんプロのカメラで画角も違うし
季節も秋と梅雨じゃ雰囲気もかなり違うけど
ひとつづ~つジフニポイント探しのトレッキングは実におもしろかったよん

これを探して案内してくれたBさん
ありがとね~
裏原~横浜山手まで
綿密スケジュールを立ててくれたのね
Bさんいたからこそ効率よく回ることもできました
ホントに感謝よぉ

最後は元町商店街の老舗お菓子やさんでまいうぅ~な洋菓子をおみやに

おつかれさま~~
レポもここまで~~

次回はどこかのぉ 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおー! (kyon)
2008-07-06 07:05:27
感動しました。

返信する
どうも (歌子)
2008-07-06 12:14:11
kyonさん

おまたせいたしました。
なが~いレポでしたね。
返信する
再びですが (kyon)
2008-07-10 15:29:19
感動したのは やはり すばらしいレポだからです。

シングルスの写真と現場のロケ場所を特定する写真との
対比が すごく良いです。
これでしたら 横浜がはじめてのファンでも かの地を
間違いなく訪ねることが出来ましょう。
ほんと楽しげで 親切で 的確です。

てきぱきと案内をしてくださったBさま、
雨の中を ジフニ愛を貫いて歩かれたみなさま、
そして圧巻のしぶき光る遺跡写真までUPくださった
歌子プロさま ほんとうにありがとうございました。

わたしも いつかかならず…と思った次第です。
返信する
レポ、すこし・・・! (kyon)
2008-07-19 03:35:38
シングルスロケ地ツアー、実現しました。

わたしが絶賛の 歌子さん画像を
事前にコピーさせて頂き 楽しさ倍増。
やっぱり、ね!

案内してくださったBさんと応援チングのNさんは 
ポイントが近づくとクイズ形式を交え
「さあ、このあたり、通り過ぎちゃうの?」と
気が付かせる学習法を使って
なかなかの名教師でした。素敵~

貝の噴水のジフニお立ち台!
前回雨で立てなかったの~と 
Yさんがするりとよじ登って 立ってくれました。
いっせいに皆が「oh~!」と
カメラを向けてる風景は 
はたから見ると『???』かも。

美味しい中華のランチも 
歩きつかれたご一行様には
ジフニからのプレゼントに思えて 
勝手に嬉しかったです。

食後のお散歩は代官山に場所を移して 
ジフニ視線まで検証してるBさんのあとを
ひたすら付いてまわりました~。

こちらでは韓国の観光客らしき若ーい方々にも
ずいぶんすれ違いました。
ジフニもこの街がお気に入りなのね~、
またふらりと来れるといいね、などと
皆でオンマな気分にもなりました。

原宿は タイムアップということで各自の課題に。

Bさん、Nさん ご一緒出来 有り難かったです。
参加のみなさん お疲れさま~
  大満足で散会となりました。
歌子さん こちらに書かせていただきました。
コマッスムニダ~ 
返信する
kyonさんも! (ぱた)
2008-07-20 23:28:31
とうとうツアーに!!

Bさん、Yさん…そしてNさん…多分あのNさんまで♪
さぞ楽しめた事だろうと思います~!!

良かったですねん
ヾ(^▽^)ノ
返信する
発見! (sakaki☆)
2008-07-21 20:25:36
utakoしゃん、こんばんは。
検索してこちらに辿り着きました。
ご挨拶まで^^
返信する
結局は『たこ焼き』 (びっぴ)
2008-07-22 08:20:25
密会ツアー第1、2弾ともに皆様と一緒に食すことが出来ずでした…
是非とも原宿のキャットストリートへレッツらGOです!

韓国の方々はオムタコを召し上がる方が多いそうですからね!
あっ…飲みものが頂けるクーポンもお忘れなくゥ~(^O^)
返信する
ホントに・・・ (虎モン)
2008-07-22 18:20:54
びっぴさ~んお世話になりました
と~~~~~っても楽しくってアッと言う間のお時間でしたね

途中、くつろぎすぎ~~~で買い物気分
(って買い物しちゃったけど・・・)

歌子さんのこちらのレポを思い出しながらkyonさんが
作成して来て下さった画像コピー片手ににやけながら
足跡を辿りました

原宿は宿題
又、皆で会える口実
是非是非よろしくです~~~
返信する
原宿か~ (kyon)
2008-07-23 21:12:56
歌子さんたち先発隊も 後からの後発隊も
まだ成し得てない、このたこ焼きの「お味見」…。

なにこだわってんだかわからなくなってきそう
ですが ジフニの追体験をして ジフニの気分を
想像してみよう…ってこと、ですよね。
ささやかなヨロコビ…!

またその日を楽しみにしています。
そのときは 
韓国からの若い!?ツーリスト
なった気分で味わいたいと思いま~す。
返信する
おつかれさま~ (歌子)
2008-07-24 01:52:44
kyonさん 虎モンさん

おおトレッキング出かけたんですね
楽しかったみたいですねぇ
なによりです

案内人Bさん なかなかでしょ
びっぴさん今回もお疲れ様でした


sakaki☆さん

いやん 見つかってる
最近さぼって書いてないのよねぇ 
なぜってそれはほれほれ
返信する